『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 最優先事項

<<   作成日時 : 2017/03/29 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

年度末で、

月末で、

集金しつつも、

たんまり消費税を納め、

いろんな手続きをしたり、

尚且つ、

息子の引っ越しの準備・・・と、

時間的にも

金銭的にも

全然余裕が無い・・・。


ま、いつも通り・・・なのですが・・・。(苦笑・・・。)


それでも日中、

出張オイル交換をやっつけました・・・。


知人の・・・です・・・。


彼は彼でなかなか多忙な人間で

かなり特殊な仕事をしているし

特定の曜日にしか休めないので

その曜日に雨が降ってしまうと

私のトコロへ来れなかったりして、

尚且つ、しっかり家庭サービスもし、

子供にまつわるPTA活動もし、

何かにつけて酒を飲む為に繁華街へも繰り出す・・・という

過密スケジュールに縛られているオトコなのです・・・。


だから、

こちらから出向いて行かなきゃ・・・と

思っていたのですが、

本来自由が利く私の方がバタバタしてしまい、

なかなかやれないまま・・・となっていました・・・。


なので、本日、

多少のゴリ押しではありますが、

本日決行しました・・・。


多分、本日を逃すと

次は一体いつになるのか・・・という見通しだったので・・・。


そんなワケで、

彼の883スポーツスターのオイルを

1年振りに入れ替えてキマシタ・・・。


『エンジンオイルはギャラクシーで。プライマリーは何でもOK。』

彼の出した条件はそれだけ・・・。


私がオイル交換を承った場合、

@ オーナー様が銘柄を指定してくるパターン。

A 『任せます。』と、全く丸投げのパターン。

B 予算と性能を相談しながら決めるパターン。

の3パターンがありますが、(ほとんどBだけど・・・。)

@の場合は、

その意向を最優先させます・・・。


ただ、

あまりに破天荒なオイルを指名してきた場合、

『ええっ・・・と・・・。それはちょっと・・・。』

と助言し、適切なモノに変更してもらいます。


実例を言いますと、

カワサキ・マッハのギアオイルにギャラクシーを指定されたり、

1950年代のトライアンフのエンジンオイルにVX1703FAP 5W-30を指定された時は、

正直、訂正させて頂いたりしました・・・。


まあ、絶対ダメ・・・とまでは言いませんが、

意味が無かったり、よりベターなモノがあるなら、敢えて口を出します・・・。


でも、

許容範囲であれば、

やはり

オーナー様の意向を最優先させます・・・。


ハーレーにギャラクシーは確かに

あまり多いパターンではありません。


でも、

アリかナシか・・・で言えば、

アリ・・・です。


特にスポーツスター系なら、アリ・・・です。





そんなこんなで、

作業も終盤になったところで、

『ねえ・・・。セレナのCVTFも換えれるぅ・・・?』

とか言われちゃいまして、

しっかりそちらの作業もやってキマシタ・・・。



忙しい忙しいと、

後回しをしてしまうのは

ある意味しょうがないコトではありますが、

やってしまえば、

気分的にはかなりスッキリします・・・。


やっぱり、思い立ったらやらなきゃ・・・。


とにかく

行動・・・。


初心を忘れちゃイカンのです・・・。



S様。この場を借りて御礼申し上げます。いつもありがとうございます・・・。


画像

御存知の方も多いか・・・とは思いますが、ギアオイルって特有の匂いがします。最近、出張してギアオイルの交換が多く、その弊害として当然私のクルマの中がその特殊な匂いで満たされるのです・・・。このギアオイルの匂いがオイル屋としては何とも情けない話なのだが、私は結構苦手なのである・・・。結局本日もプライマリーにはギアオイルを使った為、その後大変だった・・・。まあ、しょうがないんだケドねぇ・・・。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最優先事項 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる