『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS Sunny Day Sunday

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日です・・・。


全く仕事の電話が

無かった・・・というワケではないのですが

一応休めました・・・。


ありがたや・・・。


なので、

やらなくてはイケなかったコトを

片っ端から片付けます・・・。


まずは、PXのレバーの交換。

昨日も同じようなコトをしているし

これは至って簡単な作業なのですが

ベスパいじりはとにかく汚れる・・・。

古いグリスやデロデロの2サイクル特有の汚れでスグに手が真っ黒になる・・・。


そして、

レバー交換後、

PXのクラッチ具合をみよう・・・と試運転に出掛った時、

事件は起こった・・・。


座席後部に置き忘れていたスマホが地面に落下・・・。



画面割れか・・・の最悪な結末は何とか免れたが

ガラスの画面カバーが全損・・・。


これは・・メンタル的に凹む・・・。


『マジか・・・。』

と思わず呟くが、

カバーで良かった・・・とも思ってみたり・・・。


そして、

ヤマハ・ポッケのタンクのサビ取り作業・・・。


サビ取り自体はほぼ完璧に終了した。

ココまでで使ったサンポールは4本・・・。

ポッケのサビはもはやは“花咲かG”のような生易しいモノでは無理だったので

最終的にはサンポールを原液のまま・・・という半ばヤケクソのような

荒治療を施してやった・・・。


タンクに穴が開いたら諦めよう・・・と思っていたし・・・。


それでもタンク内に若干のサビが残ったが、

最終的にはロングドライバーにワイヤーブラシをビニテで接合し

四苦八苦どうにかこうにかサビを全撤去した・・・。


ガンで言えば、完全にステージ4だった状況を

ブラックジャックが救った・・・というようなカッコいい感じではないが、

晴れて本日、タンク内のコーティング作業に進むことができた・・・。



さらには、

ポルテの室内大掃除をしなくてはならなかった・・・。


内装の掃除は中途半端に済ませてあるが、

各マットの清掃と室内クリーニング(掃除機で)がまだだった・・・。


しょうがないので、

スマホ(i Phone 6S PLUS)用の保護フィルムを買いに行くついでに

5分100円のバキュームのある馴染みのGSまでポルテを走らせる・・・。


さらに、先日ホイールバランスを取った際に発覚した

フロントにかまされていた謎の5oのホイールスペーサーも外してしまった。

コレに関しては、

スペーサーの意味は2つ考えられ、

@ 単にカッコ(ホイールを外に出したい)

A ワンサイズ太いタイヤの為、内側で何かに干渉するのか?

のどちらかなので

外して走ってみるしかない・・・と思っていたのだが、

案の定、答えは、@だった・・・。


だとすると、

そんなモノは

無い方がイイに決まっている・・・。

スペーサーなど、百害あって一利無し・・・である・・・。



・・・で、GSには洗車野郎が多数居たが、

掃除機目当てというのは私くらいだった・・・。


こんな夏日に

クルマの中を一生懸命掃除機をかける・・・というのは

中年にとっては相当ハードだ・・・。

熱中症になっても不思議は無い程・・・。


途中知り合いバッタリで立ち話で30分程捕まったり、

晩酌時に食べたい茹で落花生も買い込む・・・。


そんなこんなで

まあ、何とかすべての

本日やらなくてはいけなかったコトを

どうにかやり遂げた・・・。


とりあえず、

日曜日を

有効活用できたのは

大きい・・・。


・・・やれやれ・・・。


もう20日過ぎだしなぁ・・・。今週も頑張らなきゃ・・・・・。


画像

とりえあえず3台共レバーが新しくなった・・・。これはこれで満足満足・・・。間違いなく3台共操作感がアップした。これからの時期ベスパでの楽しい時間が増えますように・・・。


画像

これで乗り出せる状態になった・・・。仕上げはいつものようにステッカーを・・・。毎度毎度同じような仕様だがこれでも私は車種やボディーカラーに応じてステッカーの配色等を考えている・・・。ステッカー1枚で台無しになっちゃう場合もありますので・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sunny Day Sunday 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる