『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の『バルンくん』

<<   作成日時 : 2017/05/22 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

確か、

午前中は

オイル交換をしたんだっけ・・・。


出張して・・・。


クルマはスズキ・エブリィ・・・。


新車からずっと私のオイルを入れてくれている・・・。


そんなエブリィも本日オドメーターに目をやると

5万キロを超えた・・・。


思えば6年・・・いや、7年以上の付き合いだ・・・。


本日、

これまで使ってキタ

AMALIEのプロSYNを、

5W-30から10W-30に切り替えた・・・。


そろそろそういう時期だろう・・・。


今年の夏も暑くなるだろうし、

コイツは運転席レイアウトの過給機付のK6A型エンジンだ。

むしろ10W-40でもイイくらいだ・・・。


折角私が面倒見ているのだから

このくらいの心使いはしてやろう・・・。



あまりに忙しくて

その後の仕事の記憶があまりない・・・。



そう言えば、

昼過ぎに用事があって立ち寄った書店で

また、『バルンくん』を買ってしまった・・・。


確か、

この絵本を買うのは

人生で3回目・・・。


特別思い入れがあるし

再版される度に

『あ!買わなきゃ!』

・・・という妙な使命感に襲われる・・・。



ホール&オーツの『モダンヴォイス』のLPも、

マイケル・ジャクソンの『OFF THE WALL』のCDも、

映画『ブルースブラザース』のDVDも、

2回購入しているが、

3回買うのは『バルンくん』くらいだな・・・。


『・・・また買ったのぉ?』

と妻には言われてしまったが、

こういうコトは理解できまい・・・・・・。


私にとっては、特別な絵本なのさ・・・・・・・・・・。



画像

カニ目ことヒーレースプライトMK1が大活躍する傑作絵本、それが『バルンくん』だ・・・。シリーズ化もされた。人生で3度も買ってしまうのは意味がないコトなのはわかっているがこの絵本が書店に並ぶのを目撃するとイタタマレナイ気持ちになる・・・。1冊目を買ったのは20年以上前だが、その原本は当時全く人気が無くある絵本専門店で取り寄せてもらった・・・。だが、その後産まれた長男は結構イイ歳になるまで『バルンくん』に夢中だった・・・。それもそのハズ、ずっと我が家には実車のバルンくんが居たのだから・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の『バルンくん』 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる