『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ネタ

<<   作成日時 : 2017/05/23 20:35   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

5月とは思えないような陽気が

続いています・・・。


思えば、連休からずっとそんな感じのような

気がするのですが・・・。


各イベントや

ツーリング等

2輪関係には

とてもイイ時期ですね・・・。


梅雨が来たらなかなかそうはいきませんし

梅雨が明けたら暑くて乗りたくなくなるかも・・・。

ライダーの皆様、今のうちに走りましょう・・・。


本日も小ネタで御勘弁を・・・。


---------------------------------------------------------------------------------------

本日、ラパン号をドナドナした・・・。

本日付で任意保険もポルテに載せ換えたし・・・。


このラパンは、

1年弱という短い付き合いだった。


元々、車検が残っているだけ・・・という限定期間の“繋ぎ”のつもりで

取引先のバイクショップの社長のアシだったモノを譲ってもらった。


まあ、程度は悪かったし、

正直、もう乗る気がしない感じになってしまっていたが、

ラパン(初代アルト・ラパン)の良かった部分も無くは無い・・・。


そのフラットなボディは車両感覚が把握しやすく、ドライビングポジションも悪くなかった。

デザイン的には内装のガキっぽさが恥ずかしかったりするが、

ボディデザインは逸品だった・・・と思う。


何処となく、ルノー4のようであり、ミニ(旧)のようでもある・・・。


現行のラパンはデザインし過ぎで妙なクルマになってしまった感が否めない。


あくまでも、

アルトの派生モデル・・・。

その素っ気無さは好感が持てるし、

中年男が一人で乗っていても何となく言い訳ができた・・・。


調子が良ければアシクルマとしては最適かも・・・。


そんなクルマだったな・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------------

『ドラム缶サイズで、価格も性能もソコソコのオイル、無い?』

そんな打診がありました。


『ごめんなさい。ありません。』

ここ数年の私は即答してしまうようになった・・・。


引き合いに出されるオイルが

クソオイルばかり・・・。


そんなレベルでイイなら、私に声を掛けても正直対応できない・・・。


普通のオイル業者にお任せするのみ・・・。


出番無し。


-----------------------------------------------------------------------------------------


数日前、

KTMのレーサーを購入して数か月経つ人から電話が・・・。

『先日買わせて頂いたオイル、高すぎるのでもっと安めのヤツを・・・。』


そのオイルは、

YACCO MVX RACE 2T

2サイクルオイル最高峰だ。

混合専用だしKTMのレーサーには相応しいオイルなのだが

さすがにその価格にドン引きしたらしい・・・。


『じゃ、これで・・・。』

と渡したのはYACCOのMVX500 2T・・・。


だが、

彼が山に走りに行く前日、

電話が掛かってキタ・・・。


『ヤマモトさん。やっぱ、赤いヤツにします!』

MVX RACE 2TYACCOの最高峰だからボトルが赤いのだ・・・。


『レーサーなんだから・・・。KTMなんだから・・・・。』

・・・そう・・・。その通り。

特別なバイク、特別なエンジン。

それなら、特別なオイル・・・。


理解してくれればそれでイイ・・・。


---------------------------------------------------------------------------------------

あるバイクショップであるバイク用にタイヤの組み換え作業を目撃・・・。

メカニック様が、

『ダメだこりゃ・・・。絶対バランスでないよ・・・。』

もう、泣きが入っている・・・。


確かに作業を見る限り

全然バランスが出ない・・・。


てか、正直、

見た目でタイヤが波打ってるのが解る・・・・・。

酷い・・・。絶対にバランスなんて出ないだろ・・・・・。


一体どこのメーカーのタイヤだろ・・・?

私は思わずそのタイヤのメーカー部分を覗きこんだ。

『へえ・・・。ファイアストーンか・・・。』

そういう私にメカニック様は

『違いますよ・・・。よく見て下さい・・・。』


画像を載せますので皆様、御自身の目でよよーーーく御確認下さい・・・・・・・。(笑)


画像

思わず唖然・・・。100%大国製だろうな・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小ネタ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる