『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS モノの良し悪しと価格の関係

<<   作成日時 : 2017/05/24 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ロジャー・ムーアが亡くなったそうです・・・。

3代目(2代目ではないよ・・・。)のジェームズ・ボンドの・・・。


私の世代では、

007と言ったら、

ロジャー・ムーア・・・。


私より10歳・・・いや、5歳上でも、

『007は絶対にショーン・コネリーだ!』

と力説するでしょうが・・・。


まあ、そういうトコロが世代間の話題になるのだが、

私はやっぱり、ジョーズ(リチャード・キール)等と戦っている

ロジャー・ムーアの印象が強い・・・。


ショーン・コネリーも

ロジャー・ムーアも

何となくジェームズ・ボンド以外の役に違和感がある程の

ハマリ役だった・・・と思っている・・・。


ところで、

初代のショーン・コネリーよりも

3代目のロジャー・ムーアの方が年上だというコトは

あまり知られていないだろう・・・。


まあ、

ボンド役の変更に関しては、

その太り方と薄毛っぷりが止まらなかったショーン・コネリーが

スマートな英国スパイに相応しくない・・・という意見が多くなったから・・・と

言われるが、まあ確かに、『ダイヤモンドは永遠に』等を観ると、

思わず納得してしまう・・・。


その後のロジャー・ムーアはアクションこそ地味ではあったが、

そのルックスが最後の『美しき獲物たち』までほとんど変わらなかった・・・。


実際の年齢よりも

見た目をストイックに保ったロジャー・ムーアは

最後までカッコ良かったのだ・・・。


世間的には、

『私を愛したスパイ』だろう・・・。

ロータス・エスプリもカッコいいし・・・。


だが、私的には、

『ユア・アイズ・オンリー』と『美しき獲物たち』・・・かな・・・と思う・・・。


またコレを機会に

観直したくなるかもしれないなぁ・・・・・。



とりあえずは、合掌・・・・・・。








さて・・・。

本題・・・。


昨日のブログで、

『安いオイルは無い。』

なんて書きましたが、

誤解を招かないようちょっと補足します。


安いだけのオイルはありませんが、

お値打ちのオイルはあります。


というか、

私のオイルは

すべてそうです・・・。


価格の割にはマトモな仕事をキッチリする・・・という意味です。



先日、

あるバイク屋さんに言われました。

『コレ、悪くないじゃん・・・。てか、イイじゃん・・・。クソ安いのに。』

ちなみにそのオイルは、

AMALIEのMP GEAR 80W-90・・・であります。



どうやら、

某オイルメーカーの最高峰の100%化学合成油のギアオイルよりも

良かった・・・らしいのです・・・。


『価格は、1/4・・・で・・・。だぜ・・・・・?呆れるよな・・・・・・。』


私は、

笑ってしまいましたが、

いつものセリフを言いました・・・。


『・・・ね?そうでしょ? 言った通り・・・でしたでしょ?』

・・・と。


価格とか値段ってのは、

あくまで目安でありますが、

オイルというのは比較的

価格=性能・・・という式が、まあまあ、あてはまります・・・。



それでも、

価格の割にとてもイイモノも少ないですが存在します。

価格の割にダメなモノの存在の1/100くらいの確率で・・・・。


オイル屋ってのは、

勿論、最高のオイルを・・・って客を口説くコトも必要ですが、

価格の割になかなかイイ仕事をする、

本当の意味での

“お買い得なオイル”も知っていますし、

それを常に探していたりします・・・。


そしてそんなオイルをお客様にお勧めするのです・・・。


それも

オイル屋の

とても大事な仕事・・・と

思っていたりします・・・。


皆が皆、

1L4,000円のオイルを買えるワケではないのですから・・・・・・・。


画像

例えばYACCOのVX300・・・。なかなかどうして・・・の実力。気軽な価格で高性能。基本性能はさすがYACCOなのだ・・・。



007『ムーンレイカー』での有名なロープウェイのシーン・・・。今観るとくだらなくて笑ってしまう・・・。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノの良し悪しと価格の関係 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる