『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS とあるクルマ屋さんの話

<<   作成日時 : 2017/05/25 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、

雨模様・・・。


天気に左右される作業を

見送りました・・・。


まあ、その詳細はまた後日・・・。





もう半年程になりますが、

朝5時起床・・・という生活をしています。


よく、早起きは3文の得・・・なんて言いますが、

まあ正直、そんなコトも特になく

粛々と続けています・・・。


まあ、大人にはいろんな事情がありますのでこれからも

当分そんな生活が続くのですが、

とにかく、日中、眠い・・・のが悩みのタネ・・・だったりします・・・。


私は

やっぱり、

天性の怠け者なのだな・・・と改めて思ったり・・・。


朝はゆっくり寝ていたい・・・のが本音なのです・・・。(苦笑・・・。)








さて・・・。

先日、

久々に(半年ぶり・・・くらい)に

あるクルマ屋さんに呼び出されました・・・。


付き合いそのものは長いのですが

オイルを買って頂く頻度は

徐々に伸びてしまい、

今では、ソコの社長曰く、『御得意様とは言えないな・・・。』という

感じになっています・・・。


ま、私も様々な事情を知っているので、何とも思っていませんが・・・。


ソコの社長は、AMALIE・・・それもインペリアルをこよなく愛してくれています。

10W-40と20W-50を車種により使い分けてくれています。

その日もこの2種類の注文でした。


『どうですか・・・?忙しいですか・・・?』

『ああ・・・?いや、見ての通りさ・・・。やってるだけ。喰ってくだけ・・・のマイペースさ。』


ちなみに、

5年程前、

社長は大病を患い

それ以降体に大きな障害を負っている・・・。


『俺はさ、この歳まで孤独な独り身だから、最近マジで思うんだ・・・。』

社長はおもむろに話始めた・・・。

『最近はさ、体も思うように動かず、妙なストレスが溜まるし、
正直何の為にこんな仕事してるかわからなくなるんだ・・・。
昔風に言えば、ノイローゼってヤツだよ・・・。』

『・・・。そうですか・・・。』

『今年なんかさ、確定申告に税務署行ったら、
“障害者手帳持ってます?”って聞かれたから
手帳をを見せたのさ・・・。そしたら、
“今後一切、確定申告は不要です”・・・ってさ・・・。
もう、社会からも切り離されたってコトさ。惨めなものさ・・・。』


『・・・。うーーん・・・。そうですか・・・。』


『もうな、生きてる価値すら無いんじゃねえかって思ったりさ・・・。』


『いや、そんなコトは無いですって・・・。少なくともKさんのコト頼りにしてる
お客さんが居るからこうしてオイルが必要になるんですよ。』


『いやいや・・・。ヤマモト君さ、家族、大事にしなよ・・・。』


『え?はぁ・・・。まあ・・・・・。』


『うだつの上がらないオイル屋だってさ、頼られてる家族があるから
頑張ろうって気になるだろ?』

『え?ええ・・・。ま、そうかもしれませんね・・・。
でもKさん、誰が“うだつの上がらないオイル屋”ですかぁ!』


こうして、

たまに呼びつけた物売りの営業マンと話すのが

結構気晴らしになる・・・のだそうだ・・・。


人生ってのは、

生きてくってのは、

本当に大変だ・・・。


でも、

皆必死にソレをやっている・・・。


毎日とても勉強になるし、

私などまだまだ頑張りが足りない・・・と改めて思うのであります・・・・・。


やりましょう・・・。必死に。


画像

ウチの社長は無類の箱好き・・・。箱の大小に関わらず何でもとりあえず入ろうとする・・・。この箱は娘が買ったサンダルの箱・・・。パンパンではあるが一旦収まってしまえば、このドヤ顔・・・。そんな社長の為にも私は頑張ろうと思うのだ・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とあるクルマ屋さんの話 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる