『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS Losing dog

<<   作成日時 : 2017/05/26 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のトコの

オリジナルTシャツを作ろう・・・かな・・・と

思ったりしちゃってます・・・。


毎年この時期になると

『作りたいなぁ・・・。』

なんて思っていたのですが、

オリジナルTシャツってのは“版”を作らなきゃならんのです・・・。


“版”・・・というのは、結構なお値段です・・・。


それに、

“ヤマモトワークス”・・・なんてTシャツは誰も欲しがらないから

自分で着るだけ・・・となると、枚数もそんなに要らないし

ヘタしたら、1枚2万円のTシャツ・・・とかになっちゃうのです・・・。


だから、

毎年諦めていたのです・・・。


・・・が、

『“版”なんて要らないよ!』

という知り合いが登場したのです・・・。


確かに

一般的なTシャツより

割高ではあるが、

常識の範囲内で作れそう・・・。


よし・・・。

今年の夏は

Tシャツで仕事することになるかも・・・・・。






どうにかこうにか・・・の金曜日です・・・。


サラリーマン時代は

金曜日って何となく嬉しかったのですが、

独立してからは全然そんな気分にはなりません・・・。

それでも、

金曜日の空気感ってのは

今でも感じ取れるし決してそれが嫌いではないのです・・・。




そうそう・・・。

オイルのコトとは

全然関係ないですが、

最近、

日本も、アメリカも、

何となく権力を持った人間の暴君っぷりに

嫌気がさしています・・・。


目上の人や

先輩は敬う。

そして

できる限り従う・・・。


これは儒教の教え・・・だったと思います。


この儒教の教えが

我が国には近隣諸国と比較しても

それを大切にしてきたからこその

奇跡の戦後の経済発展があった・・・と思っています。


そして優れた人材はリーダーとして人の上に立つ。

それは当たり前。

民衆に支持され権力を持ち人の上に立つのだ。


ただ、

権力を持ったからと言って

選ばれた人間は何をしてもイイ・・・というのは

全然違う。


正直、ムカつく・・・・・・。


いろんなコトが・・・・・・。


結局、

権力と

癒着で成り立っている世の中だというのが

日々明らかになってきたりすると、

幻滅する・・・。


ホント、クソだな・・・お前らは・・・と心底思う・・・・。


サラリーマン時代は、

本当に私は

出る杭だった・・・と自覚している・・・。


会社を2社渡り歩いたが、

残念ながら

ソコにはどちらの会社にも

尊敬できるような先輩1人もがいなかった・・・。


能力的にそうでもない人間も

先輩によってはとても順風満帆な人生になる実例を

たくさん見てきたし

能力が凄いのに先輩や上司にいとも簡単に潰された実例も

たくさん見てきた。



つくづく人生というのはめぐり合わせとチョットした運だな・・・なんて

思ってみたり・・・。



ほら、

部下は

絶対に

上司を選べない・・・でしょ?



良き先輩や上司に巡り会えなかったのは

すごく残念だな・・・と思っているが、

今となってはどうでもイイし

むしろ、自分で人生を切り開くキッカケになったのだから

良かったのかな・・・とすら思っているが・・・。



ま、

この国で生きている人は

皆、何かしらの権力に縛られている・・・。


それは、

私のように独立していても

同様で、

どうして越えられない壁はあったりする・・・・。

ストレスも当然ある・・・。



だから、

特に、

権力を振りかざして

自分の私腹の為の

癒着、エコヒイキは気に入らない・・・・・。


人間が人間である以上絶対にそうなるのも諦めているが・・・。


え?

負け犬の遠吠え・・・?

そうですケド、

せめて言うくらいしかできないので・・・・。(笑)


画像

ヤマハ・ポッケYACCO仕様(通称・ヤッケ)のタンクコーティングが大体完了した。中5日置いたから大丈夫だろう・・・。こうしてYACCOの段ボール箱に入れてあると既製品のよう・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Losing dog 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる