『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS Noisy

<<   作成日時 : 2017/05/29 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎回毎回、

『厳重な抗議』で、

『誠に遺憾に思う。』では、

何も進展しませんよ・・・。


アチラはこちらがその程度の対応なのわかってるから

何度も撃ってくるんですよ・・・。


ヘタな鉄砲も・・・なんて言葉もありますし

抗議だけしていて、何かあったら、どうする気なんでしょうね・・・。


マトモじゃない奴らに

マトモな対応なんてナンセンス過ぎますって・・・。


トランプさんに言って、

宇宙まで伸びた高い壁を

日本海に造ってもらえばイイかも・・・。


ま、オヒトヨシってのは、

死ななきゃ治らないんでしょう・・・。








さて・・・。

2週間程前から、

プロボックスのベルトの音が気になり始めました・・・。


そうは言っても、

一般的なレベルでは

全然許容範囲だと思いますが・・・。


そこらによく居る

『キュルキュルキュル・・・・・・・』

と、ひっきりなしに鳴っているクルマとは

まだまだ程遠いほんの僅かな音ですし

エンジン始動時のみで

2分もすれば納まってしまうくらい・・・。


だが、

こういうコトには

やたらと神経質な私・・・。


いや、

仮にも

その業界に身を置いて

エンジンルームから

『キュルキュル・・・』

なんて、あり得ない・・・でしょ?



そんな音を立ててるヤツからオイルなんて買えないでしょ・・・?



思えば、ファンベルトを交換したのは1年半程前だが

走行距離はあれから7万キロ程度走っている・・・。



『交換時期かもなぁ・・・。』(←あきらかに交換時期だよ!)

と思ったが、

まだまだ張りシロが十分あるから

チョイと張ってみた・・・。


クルシマギレのテンション張り・・・だ。


音は、

消え失せた・・・・。


トヨタの1NZや2NZは

1本のベルトで

ファン、エアコン、オルタネータを一緒に賄う・・・という

超合理的な構造・・・。(パワステのみ単独)


昔は3本別・・・が当たり前だったのだが・・・。


故に、ベルトの裏側までしっかり利用しているから

多分、その負荷はキツい・・・。過酷な労働を強いられる・・・。


まあ、昔に比べれば

ベルトの質も著しく向上しているとは言え、

なかなか無理がある構造だろうな・・・。


ま、ソノバシノギ・・・ではあるが、

交換時期は秋から冬頃に引き伸ばすことに・・・。





やっぱり

エンジンの音には

職業柄やたら敏感だ・・・。


ベルト類の音も気にはなるが、

やはり最も気になるのは、

エンジンオイルによる潤滑不足の音・・・。



オイルなんて何も気にしていないだろうな・・・という音は

本当に気になる・・・。



『奥さん、その音、私なら消し去ることがデキるかもしれないです!』

と、思わず声を掛けたくなることすらある・・・。


でも、

今の世の中、

そんなコトしたら

通報されるかもしれないから

絶対に無理だ・・・。



信号待ちで

横に並んだクルマが

そんな感じだと

もう気になってしょうがない・・・。


例え世間では高級車と言われるBMWやレクサスでも

そういうメカニカルノイジーなクルマは街に溢れている・・・。


でも、

運転している人は

デカい音でヒップホップを聴いていたりするから

その人達にとってはどうでもイイことなのかもしれない・・・。


1つ世間様に提案するなら、

たまには

音楽をOFFして、

エアコンも切って、

窓を全開にして、

エンジンの音に耳を傾けて頂きたい・・・。


え?ウィ――ン・・・ってモーターの音しかしないクルマも

随分増えたって・・・・?

そういや本日も丸亀製麺の駐車場を歩いていたら音も立てずに近づいてきたプリウスに轢かれそうになったモンな・・・。


いずれにせよ、オイル屋にとっては

不遇の時代ではあるなぁ・・・。


画像

本日のスナップショット・・・。これはこれでかなりの衝撃の画像・・・だと思う・・・。東京からやってきたタイヤ屋さんは廃タイヤも満載にして再び都へ戻っていく・・・。私にとっては200系ハイエースって高級車なんだケドな・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Noisy  『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる