『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ネタ

<<   作成日時 : 2017/05/30 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

5月もいよいよ大詰め・・・であります・・・。


今月の支払いは半端ないレベルなので

チョイと胃がキリキリ・・・。


ま、それだけ

先月は仕事をしたってコト・・・なのでしょうから

致し方ない・・・。


そんな月末ですが

小ネタで・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------------

月末の度に

あれ程グチグチと言っていた私ですが

最近はそうでもありません・・・。


自分で言うのも何ですが・・・。


それは、単に、いろんなコト(状況)に慣れた(諦めた)のも

あるのですが、

何と言ってもそのグチグチの元凶だった

“カネ払いの悪い御客”が

バタバタと消滅してくれたから・・・というのもあります・・・。


当たり前の成り行きではありますが

やはり、世の中は淘汰されていくのです・・・。


------------------------------------------------------------------------------------------

ポルテのオイル交換をした・・・。

エンジンオイルです。(YACCO VX100 10W-30)



今回はフィルターも交換。



ゴールデンウィークに突入した時期に

ウチにやってきたポルテは

その日のウチにとりあえずオイル交換。


・・・で、約4週間程度で走行距離は400キロ程度。


ここでもう一度オイル交換・・・。


これ、いろんな意味があるのです・・・。


今後は通常のペースでイイ・・・と思いますが、

履歴不明の中古車というのは

いつもとりあえずこんな感じお付き合いを始めるのだ・・・。


ATFも近いうちにもう1回戦・・・の予定・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------

地元にはSR専門店がある。


SR・・・と言ってもヤマハのSRではなく

フェアレディのSRだ。

(厳密には2000tのSRだけではなく1500ccのSPもやるんだケド・・・。)


イワユル、ダッツンフェアレディだから

フェアレディに“Z”はまだ付かない頃のフェアレディ・・・。


久々に本日電話があった・・・。


YC454を欲しいんですが・・・。』

と・・・。


『454、SRに合いますか?』


『ええ・・・。これ程違いが解るオイルは過去有りませんでした。』


以来、フルレストアが済んだSRには454が選ばれている・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------

勝ったから言うワケではないが、

私は兼ねてから、

佐藤琢磨というドライバーは日本人では史上最高のドライバーだと

思っていた・・・。


・・・だから、勝ったから・・・ではないよ・・・マジで・・・。


人間性のコトは正直よくわからない・・・。


レーサーなんて、

自分の身の回りを見ても

正直マトモなヤツなんて居ないのは事実だし・・・。


でも、まあ、

日本人初・・・というのが彼で良かった・・・。


なんとなく・・・だけど・・・。


・・・・ただ、インディのレースの面白さは正直全然わからないんだよなぁ・・・・・。



画像

これまた履歴のわからない中古車と付き合い始めのいつもの儀式・・・。ネトヤン注入だ・・・。笑・・・。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琢磨選手凄いっすね‼
他のスポーツにたとえるなら、サッカー日本代表がワールドカップで優勝とか錦織がウインブルドン優勝とかと同じレベルだと思いますね‼
スポーツ新聞買いあさりましたよ。
しかし、相変わらずマスコミはモータースポーツにはつめたいですな。怒
自分は、意外とインディとかナスカーとかのアメリカンなレース好きですね。
オーバルのレースって前車の気流を如何に上手につかまえるかとか意外と繊細らしいんすけど、とにかくアクセル踏みぬいてハンパねえ最高速領域でバトルするっていうのが、如何にもアメリカンぽくて。
バド片手にナマを観て盛り上がりたい所です。あくまで個人の見解ですが。笑
あきら@眠れる古羊
2017/05/31 19:13
お世話になります。
どれ程のコトをやり遂げたかというのが
ピンとこないのが日本という国なので毎度ながら呆れますね。まあ、文化の違いってやつですかね…。インディは確かに私を含めて日本人にはピンとこないレースですから余計そうなっちゃうんでしょう…。笑。でも、とんでもない快挙には違いないですね。
yamamoto works
2017/05/31 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
小ネタ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる