『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 変になっちゃいなよ!

<<   作成日時 : 2017/06/10 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨前に戻ったような快晴の

土曜日でした・・・。


本日は、

いわゆる

“一般客”様から電話が多く、

結局ほぼ1日それらの対応をしていました・・・。


出張オイル交換もしたのですが、

お客様はガキの頃から付き合いのある

親しい人・・・。


親しいとか、

身内とか、

さらには、

自分とか、

そういうコトをついつい後回しにしてしまうものですが

本日のオイル交換は前回が思い出せないくらい・・・。


案の定、

エンジンオイルは相当減ってしまっていた・・・。


『何かね、音が出るんだケド・・・。』

そう言われても納得するような状態だった・・・。


・・・これは、反省しなくてはならない・・・。


日本のクルマは良くできているが、

このまま走り続ければ

もうちょっとで致命傷になりかねない。


オイル交換で蘇った後は、オーナー様もクルマも

嬉しそうだった・・・。


そうだ・・・、私がしっかりせねば・・・・・・・。


忙しい忙しい・・・を言い訳にしているのは、

やる気がない・・・のと同じ・・・。


やる時は無理にでもやる。


それが正しいのである・・・。






そして、

午後になってオジャマした某様宅・・・。


オイル談義に花が咲く・・・。


今回初めて私の扱うあるブランドに切り替えたのだが、

その違いに驚いていた・・・。


グレードアップしたオイルというのは、

ある意味画期的な新薬のようなモノ・・・。

いや、

麻薬や危険ドラッグのようなモノかも・・・なんて話になった・・・。


知らなきゃ知らないで済んでしまう話だが

ヒトタビそのパンドラの箱を開けてしまえば

『もっと・・・!』

となる・・・。


そうなると

今まで褒めちぎっていた既存のオイルには

もう戻れないのだ、絶対に・・・。


『ヤクの売人だな・・・。まるで・・・。』

そんな人聞きの悪いコトまで言われるが、

表向きは、

『少しでも楽しいカー(バイク)ライフを送ってもらおうと思って・・・。』

と言っているが、

間違いなく

それは本心であり

私の信条でもあります・・・。


でも、

心の何処かに

“ヤクの売人”みたいな背徳感も

正直多少持っています・・・。


皆様が

変態になっていく

過程を見るのがとても好きだから・・・・・。(笑)


さあ、

一緒に、

変態の世界へイキマショウ・・・・。



画像

まずはココから変態道へ・・・。MEISTER 900FXはそんなオイル・・・。オイル交換2回ないし3回分と考えれば高くない・・・。アクセルを踏むのが楽しくなること間違いありません・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変になっちゃいなよ! 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる