『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ネタ

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本日も

スッキリハッキリ・・・ではなかったが、

雨は降らず・・・。


梅雨なのか・・・?

梅雨なんだケド・・・。


まあ、そんな感じでまた1週間始まりました・・・。


サラリーマンの皆様にとってはイヤな月曜日ですが

自営業にとってはそれ程でもありません・・・。


やることがあるのは自営業にとっては何よりの幸せなので・・・。


そんな月曜日も

なかなか忙しかったのですが、

特にネタ的なものも無いので小ネタで・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

ジャイアンツの連敗記録更新が話題になっています・・・。

交流戦では

昨年までジャイアンツで“大器”扱いされながらも日ハムにトレードされた

太田に2本もホームランを浴び、

まさに、元飼い犬に噛まれた感じなってしまったという程の惨めさ・・・。



ここで高橋監督の資質が問われている・・・。



確かに、こういうのは監督の責任だろう・・・と一般的には思われがち・・・。



でも、昨年、

何の経験もない高橋氏を監督に祭り上げた組織が一番の問題・・・。


個人的には選手としての高橋氏の活躍をもうちょっと見たかったのに・・・。

天才バッターって言葉は、松井やイチローよりも似合っていたし・・・。


何故、監督なんだろ・・・?ってマジで思いましたモン・・・。


こんな感じだと、解任か辞任・・・に追い込まれるだろうな・・・可哀想に。


ただ、もっと明るい性格のちょっとお調子者に監督をやってもらった方が

何とな野球をく観ている側は面白いんだけどな・・・。


中畑 清監督・・・、どうでしょう・・・・?(ないな・・・ない、絶対・・・。)

---------------------------------------------------------------------------------------

YACCOを入れたいんだけど・・・?』

そんなコトを言われたらその続きに、

『2Lボトルだからなぁ・・・。』

なんて理由を言われる・・・。


例えば日産のSR20というエンジンは容量が3Lで済んでしまう。


例えばスバルのEJ20というエンジンは容量が5L必要だったりする。


そんな時、

1L程度の余りが出てしまうのだ・・・。


『イイよ、アシに使ってるカブに入れるから!』

なんて方もたまに居ますケド・・・。


そんな時に

MEISTERの存在は大いに意味がある・・・。


SR20には3本、EJ20には5本・・・と、キッチリの買い物ができる・・・。


軽自動車は一般的に3L程度の容量なので

最近は軽自動車にMEISTERを選択する人も増えている・・・。


超ロングライフのMEISTERでオイル交換2回とか3回分を

1回で凌ごう・・・というのもエコだが、

キッチリ必要な分だけという無駄使いをしなくて済む・・・というのも立派なエコだ・・・。


------------------------------------------------------------------------------------------


最近また迷惑メールが増えてきている・・・。


こういうのは一時的にやたら増殖する。

しばらくすると落ち着くのだが・・・。


最近のパターンで多いのは、

『請求書』というメール。


“請求書ができましたので、こちらをクリックして下さい。”


・・・ってパターン。勿論クリックすれば終わり・・・だろう・・・。


クロネコヤマトとか佐川急便とか日本郵政から・・・なんて

実際に身に覚えのありそうな相手だったりするからタチが悪い。


笑ったのは、

『イオソカード』から・・・とか、

『ンフトバンク』から・・・とか、

『Tポイソトの残高のお知らせです。』・・・とか、

よくまあ、思いつくなぁ・・・と・・・・・。


・・・関心すらしてしまう・・・。



画像

高価なオイルだから容量キッチリで無駄なく使いたい・・・というのも当然・・・。予算があるのなら尚のコト。逆に言えば軽自動車だからMEISTERでも負担は少ない・・・とも言える。実際増えています、軽自動車にMEISTERという人・・・。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
余りが出るってのは結構気になる ところではあります。
私のR1の場合、フィルター交換時にキッチリ3.1L。
1L近くの余りをどうするかが大きな問題だったりします。
まぁ、そのオイルに惚れ込んでしまったら仕方の無い事と思うのでしょうけど・・・
Blue☆Style
2017/06/13 20:01
コメントありがとうございます。
しょうがないですね・・・そういう事例もあります。
3Lでヨシ・・・という手もあります。完全に許容範囲ですし・・・。ま、間違っても妙な添加剤で調整したりしないで下さいね・・・。折角のバランスが崩れ本醸造が台無しになりますから・・・。
yamamoto works
2017/06/13 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
小ネタ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる