『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ、絶対、粗悪品

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は

高級オイルが動きました・・・。


当たり前ですが

テンションが上がります・・・。


こんな時代でも

一流品だけを求めるニーズはあります。


『消耗品だと思っていない。チューニングパーツ・・・だろ?』


いやぁ・・・、

嬉しい限りです。


同意してくれる方は

間違いなく居ます・・・。


それでこそ

やってる意味があるのです・・・。








さて、

オモシロい話を聞きました・・・。


ある業者さんが商品を配達する某ワンボックスに

オイル交換の際、

ネット通販で購入した格安オイルフィルターを

使ったそうです・・・。


結果、

ガシャ漏れ・・・。



他のクルマで牽引する程の大事になってしまった・・・とのこと・・・。


『やっぱ、ダメだった・・・。』

・・・とは御本人談・・・。


ちなみに

購入元は

テレビでCMで

『♪〜工場で使う消耗品を、ネットで注文、※※※※〜♪』

で有名な御馴染みのアソコ・・・。


何気に、

オイルフィルターは最重要部品・・・であります・・・。


まあ、

私も

そういう類のモノを

“自分のクルマ”で試しに使ったコトがありますが、

正直、危険極まりないクォリティ・・・。


まず、フィルター自体がやたら軽い。

そして接触面が頼りない。

さらに、そのOリングの部分の弾力もイマイチ悪い。


私の場合は漏れはしなかったが、

締め付け時にOリングがずれ、やり直した記憶があるから

これはヤバイな・・・と改めて思った・・・。


やっぱり、

安いモノは

それなり・・・だ・・・。


現在は、

いくらでも

安いモノが存在し、

インターネットで

誰でも比較検討できて

1円でも安いモノで済まそうとする傾向がある・・・。


人間誰でも

安いモノには惹かれるもの・・・。


『純正、もしくはそれに準じたモノに限る。』

これは、

長年続いている老舗のモータースの皆様が

口を揃えるセリフ・・・。


『安い粗悪品はとてもお客様のクルマに使う気にはならない。』


・・・うん。そういうものだと思う・・・。


信頼できるブランドなら某大国製でも信用はできますが、

トンデモナイコトにならないよう、

当たり前のクォリティのレベルのモノを使ってください。



勿論、オイル自体も例外ではありません・・・。



画像

『あ〜でもないこ〜でもないというのが面倒なので最高峰を・・・。』確かにそういう意見も間違っていない・・・。レベルの高いオイルはメーカーとしてはそれなりの魂を込めて造っているのだから・・・。75W-90で最高レベルなら間違いなくこのギアオイルだ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ、絶対、粗悪品 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる