『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタの凄味は“あっけらかん”と

<<   作成日時 : 2017/06/15 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

バタバタしている・・・。


忙しいというより

バタバタしてる・・・といった方が

シックリくる・・・。


梅雨なんて何処行ったのか、

おかげさまで

雨は降らないから

バタバタしているのか・・・。


やることがあるのは

本当にありがたいのだが、

もっと儲かればなぁ・・・とは正直思う・・・。


いや、

これで・・・、

こんな感じで、イイのかもしれない・・・。


自分のペースで・・・。


決して無理はしないさ。

やれることは限界があるから

やれることを確実に、的確に・・・。







さて・・・。

今朝、

ポルテのエアクリーナーのフィルターを交換した・・・。


勿論、純正部品・・・。


ウチのポルテは

走行距離は10万キロ・・・。


エンジンオイルは

それなりに交換していた・・・と思われるが、

ATFはおそらく未交換・・・。

スパークプラグも酷い状態だったし、

エアコンのフィルターも7年間(!)換えていなかった。

ファンベルトは目視ではあるが問題ない程度。

ちなみにブレーキパッドは換えてしまってもイイかな・・・という段階。



そんな消耗品関係は、

ブレーキパッド以外は大体交換が完了した。

(パッドは10月の車検時にブレーキフルードと共に交換する予定)



これで、

かなりスッキリした・・・。



やっと、最低限のリフレッシュが完了した・・・かな・・・と。



やれやれ・・・という感じだが、

主な乗り手である妻は

初めてのトヨタ車に戸惑いながらも

10年10万キロとは思えないそのトヨタ車らしさを

おそらく毎日のように感じ取ってる・・・。



購入して1ヵ月半程経つが、

何となく板についてきた感じである・・・。



『全然面白くないダロ・・・?』

という私の問いに

『オモシロさなど求めていないし・・・。』

と妻は答える・・・。



これ程退屈なクルマをこれ程の数売るのだから

やっぱりトヨタは凄い・・・。



いやいや、

イヤミでもなんでもない・・・。



それをあっけらかんとやるから

トヨタというメーカーをチョイスしたのだし、

これができるのも

世界でトヨタだけ・・・。



オモシロイ・・・ということだけを追求するのが

クルマという道具ではないというコトを

実は私もプロボックスを使ってから理解したような気がする・・・。



クソつまらない・・・。


だけど、

凄い・・・。


だって、

こんなに

毎日走りまくっても

サンバーの時のような乗った後の疲労困憊感は・・・無い・・・のだから・・・。


自分がやる気を出さなきゃ走らなかったサンバーも、

今となっては、

しつけの悪い子だったような気がしなくもない・・・。


ま、

日に日に

私自身が歳を取っている・・・というのも、

影響しているのかもしれないのだが・・・・・。


何だか、

いろんなコトが

見えてくるのだ・・・。


19万キロをあっけらかんと超えたトヨタの商用バンに乗っていると・・・・・。


画像

10年10万キロ無交換だった・・・と思われる・・・。この画像の時は既にエアブローして一度掃除している。でもキレイにならないので新換えした。とりあえずこれでポルテに関しての気になる部分は大体処理済みになった・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正直トヨタのコマーシャルカーの耐久力は、他のメーカーと比較すると、正直凄いっすよね。
これに海外メーカーの様に乗り手の事を考えたヘビーデューティさを加味できたら、メルセデスのコマーシャルビークルを超えるんじゃないすかねー。笑
あきら@眠れる古羊
2017/06/15 22:29
お世話になります。
そうですね…。認めざるを得ませんね。笑。
yamamoto works
2017/06/16 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタの凄味は“あっけらかん”と 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる