『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS パタパタオヤジ

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日記的な

ブログはあまり好まない・・・。


朝から晩までのコトをありのまま

赤裸々に・・・というよりも、

本日起こったある一点の出来事を掘り下げるパターンが

好きなのだが、

本日も実に忙しく、

もはや午前中の記憶すら曖昧になってしまっている・・・。


そんなに大したコトは無いと思うのだが、

たまには赤裸々日記風・・・というのもやってみよう・・・。

綴っていくコトでいろいろ思い出すコトもあるだろうし・・・。





朝一で発注・・・。


発注が済んだら、

昨日売った商品を自宅倉庫から営業車に補充する。


そんな時、電話(1本目)・・・。

『ヤマモッさん?赤い2ストオイル欲しい・・・。何時頃来れる?』

赤い2ストオイル・・・とはYACCOのMVX RACE 2Tのコト・・・。

仕事用ではないだろうな・・・。週末にKTMのレーサーで遊ぶためのオイルだろう・・・。


通販で注文が入っていたオイルを

荷づくりしていると、

本日入荷分のオイルが届く・・・。


運送会社の人は、今年の春から代わったのだが、

どう見ても元ヤン・・・。いや、現役かも・・・。

今時パンチパーマでトラックのナンバーは『・830』・・・。そう、ヤザワ・・・。

『どっかにさ、スズキのGNって無えかなぁ・・・?』

毎日話し掛けてくるが、

実にちょいと面倒くさい・・・。


10時・・・。

やっと出掛けられそう・・・。


今日は金曜日、浜松まで行かなくちゃならないのだ・・・。


とりあえず、自宅を出発。


運送会社に寄り、通販の荷物を出す・・・。

『ヤマモトさんさ、いつも忙しそうね・・・。』

受付のおばちゃんも話が好きなのだが、

『いや、そうでもないですよ・・・。』

と愛想笑いで軽くスルー・・・。


運送会社を出ようとした際、

電話(本日2本目)・・・。

『ヤマモッさん?デルタ入ってきちゃって・・・。』

『デルタ?ランチアの?』

『・・・そう。オイル何使えばイイかな・・・?』

『デルタは基本何でもOKだけど?』

『違うよ・・・。今のデルタだよ・・・。並行モノの。』

『・・・クリーンディーゼルだね・・・?』

『ピンポン!』

『今日必要?』

『ピンポン!』


また自宅へ戻る・・・。

C3規格のオイルはプロボックスに常備していない・・・。

でも幸い自宅には在庫がある・・・。


渋々自宅へ戻る、積み込む。再度出発・・・。


ここでライン・・・。

『900FXとLS200、あります?』・・・と。

『できれば本日欲しい・・・。』


・・・ある。

しかも(現場は)道中だ。

『昼までに届けます。』

とラインし返す。


バイパスで渋滞にハマる・・・。


清水インター手前のバイパスはいつも渋滞・・・。

浜松までの道中でこんなに渋滞する箇所は無い程・・・。

清水(静岡市)という町はホント行政が遅れている・・・。


渋滞中に電話・・・。(3件目)

『20番のフォークオイル、あります?』

本来20番はレギュラー商品ではない。

だが、私は持っている・・・。

『ありますよ。届けますよ。』

『さすが!待ってます!』

また、立ち寄るトコが増えてしまった・・・。


渋滞を抜けたトコロで、また電話(4件目)

『ヤマモッさん?まだぁ・・・?』

1件目の電話の主だ・・・。

『ゴメン。もうチョイ・・・。10分で着く・・・。』


・・・全く、本日もバタバタだ・・・。


図太いメンタルには自信がある・・・。


人生は何事も歳と経験と共に

ある程度の鈍感力が身に付くもの・・・。




1件目に2ストオイルを納めたら、

先日倒産してしまった老舗の洋菓子店を横目に、

『アマンド娘、もう一回食べたかったな・・・。』

なんて思ってみたり・・・。


2件目に到着・・・。

現行のデルタはもう既にオイルを落としてしまって

私待ち・・・の状態だった・・・。


1600tのデルタはVX1703を2本悠々と飲み干した・・・。


3件目は納品のみ・・・。

それでも若干の世間話・・・。

こちらの店はMEISTERを愛して止まない・・・。

ありがたい・・・。


4件目は先程電話のフォークオイルの納品・・・。

私的にはもう喉がカラカラなので

ショップの自販機で余りに懐かしい水玉模様のレモンスカッシュ(不二家の)を買う・・・。

『売り上げに少しでも貢献しなきゃ・・・。』

と言いながら・・・。

どうせ飲み物を買うなら、お世話になってるショップで買う方がイイ・・・。


もう、この時点で12時30分を過ぎている・・・。


一体浜松に何時に着くのか・・・?

全く先の見えない金曜日・・・。


ここで、ガソリンが無いコトに気付く・・・。

あまり馴染みのないセルフのGSに入ると、店員が近づいてきた・・・。


私は、GSの店員が大キライなのだ・・・。


『いらっしゃいませ?お客様、カード、お持ちですかぁ?』

と言ってきたので

一言も発せず

両手で×を作る・・・。


すると彼はエビのように後ずさりして去って行った・・・。


やっと、どうにかこうにか

バイパスに乗った・・・。


やれやれ・・・。

やっといつもの金曜日らしくなってきた・・・。


やっぱり移動中も電話は掛かってくる・・・。

『あ?ヤマモッさん? MVX1000って在庫ある・・・?』(5件目)

『あ?ヤマモッさん? BMWのM3ってさぁ・・・?』(6件目)

『あ?ヤマモトさん?トヨタの1Jなんだケドさ、20万キロ超えの・・・。』(7件目)


袋井で昼食・・・。

14時ちょうど・・・。

もりそばをズルズル・・・っと・・・。


昼食は10分以内で・・・。


14時半、浜松に着いた。

浜松巡回開始・・・。


意外とスムーズ・・・。

県西部の人達は優しくジェントルマンばかりなり・・・。


インペリアル等を納品したり、

来週はアレ持ってきて・・・と頼まれたり、

自分の原付の自賠責代を払ったり・・・。


帰ろうとすると、

妻からライン・・・。

『冷凍餃子、御願いします。』

・・・と・・・。


マジか・・・。


こういう野暮用も

お父さんはやっつけなくてはならない・・・。


餃子屋のおばちゃんとはもう顔見知り・・・。

何となく、阿佐ヶ谷姉妹風のおばちゃんだ・・・。

『今日も暑いですね・・・?清水も暑いですか?』

『ええ・・・。でも清水も浜松も大して変わらんですよ・・・。』

と軽く流して

16時半に浜松出発・・・。


この時間になるともう電話は無い・・・。

いや、

『最近どうなの?世間のバイク屋さんは忙しい?ウチはヒマなんだケド・・・?』(8件目)

そんな電話はあったケド・・・。

この人の電話は商売の電話は少ないな・・・。


もう17時過ぎになると

島田辺りの渋滞はピーク・・・。


早朝から仕事をしてる私はもはや眠さのピーク・・・。

ヤバい・・・。マジで前のクルマに張り付きそうだ・・・。


渋滞は堪える・・・。


ましてやマニュアルのクルマだし・・・。

静岡を出る時に入れた10Lのガソリンはそろそろ・・・。

地元清水のいつものGSで満タンにする・・・。

(10Lでエアコン入れっ放しで浜松まで往復できるプロボックスは凄い・・・と思う・・・。)


・・・時間は18時過ぎ・・・。


電話が鳴った・・・。(9件目)

『おい・・・。6月も半ばだぜ・・・。何で来ないんだよ・・・。』

それは同級生の板金屋だった・・・。


毎度12月と6月に彼のトヨタ・アリスト(2Jエンジン搭載)のオイル交換時期だ・・・。


『悪ぃ悪ぃ・・・。バタバタしてて忘れてたよ・・・。帰りに寄るよ・・・。』


そんなこんなで19時過ぎに帰宅・・・。


当然夕食は餃子なのだが、

『ビールは・・・?』

という私に、

『・・・はぁ?』

という妻・・・。



・・・ま、

どうでもイイのだが、

日曜日は

“父の日”・・・だそうだ・・・。


全然関係ないケド

私は少しゆっくり過ごそう・・・と目論んでいる・・・。(←甘い甘い?)


天気も崩れないようだし・・・。


画像

一旦自宅に帰る羽目になったのはこのオイル(YACCO VX1703FAP)を常備していなかったから・・・。マニアックなオイルが必要な場合できれば早い段階で連絡頂きたい・・・。ま、なるべく対応できる範囲で対応しますケド・・・。



世代的には沁みる一曲・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パタパタオヤジ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる