『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃のBMW リターンズ

<<   作成日時 : 2017/06/17 19:29   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日・・・。


仕事はチョイチョイ・・・。


まあ、

いろいろあります・・・。




本日のネタは結構な衝撃・・・でありますゾ・・・。

正直、閲覧注意・・・かも・・・。



2016年の9月の私のこのブログで紹介させて頂いた

BMW525ツーリング・・・。

・・・ちなみにその時のブログのタイトルは“衝撃のBMW”・・・であります・・・。

まあ説明するのも面倒なので読み直したい方はコチラ・・・。


まあ、皆様非常に興味を持って頂いたようで、

大変多くの閲覧数を記録しております・・・。


・・・で、


この度、

ロッカーカバー周辺からオイル漏れが発生した為に、

何と、ロッカーカバー御開帳・・・となりました・・・。


ほら・・・、見たいでしょ・・・?


ワクワクしますね・・・。


それでは、ドーーーン!と・・・。


画像

どうです・・・?これが、ディーラーの言う通りの指定オイルを推奨スパンで交換したエンジン上部・・・。思わず目を覆いたくなるようなその光景に夜も眠れなくなりそうな状態・・・。ちなみにいつもよりも大きな画像を掲載しましたのでクリックすればさらによく見えるようになります・・・。

画像

これが外したロッカーカバー・・・。絶句するしかありません・・・。もはやスラッジというよりタール・・・。いずれの写真も向かって左が進行方向です。


こうなると、

もはや何をやってもダメ・・・。


開いてみたが、黙って閉じるしかない医者の気分・・・。


メカニックである先輩は、

夕べからずっと、

マイナスドライバーで、ホジホジ・・・・・。


・・・泣きそうな顔で・・・。


よく、

フラッシングを頼まれますが、

フラッシングなんて何の意味も無いんです・・・。こうなっちゃうと・・・。


フラッシングで何かが取れるなんてレベルなら、

オイル交換と変わらないんです・・・。



・・・ま、とにかく、

イイですか皆様、

ディーラーの主張は“話半分”・・・いや、1/3程度に受け流してください。


彼らの本丸は、クルマを買い換えさせるコト・・・。

新車を買わせて、3年後にはまた新車を買わせたいのです・・・。


それなりのオイルを

それなりのスパンで交換する。



それがすべて。


残念ですね・・・、折角の絹のような伝統の直6エンジンなのに・・・・・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃のBMW リターンズ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる