『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS Father's Day

<<   作成日時 : 2017/06/18 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、

父の日・・・。



『今は、普通の日ってのが逆に珍しい程だからね・・・。』

・・・と、言うのは、

知人の某有名運送会社の運転手さん・・・。


『それと同時に、何でもポチッと・・・で、贈り物だから、
それを運ぶ我々はタマラナイよ・・・。』


・・・だ、そうだ・・・。


やたら記念日をつくる政府やマスコミに

ちょっとうんざりするが、

経済効果は確かにある・・・。


・・・それは確かなコト。


でも、それと同時にいろんな問題も引き起こすというコトか・・・。

この運送会社はそんないろんな問題で最近よくマスコミに取り上げられる・・・。




母の日でも

父の日でも

何かをプレゼントすればそれでOK・・・という

何かそんな風潮も正直否めない・・・。


それも、

ポチッとするだけで・・・。


便利な時代になったが、

それでOKなのか・・・と考えると微妙だ・・・。




さて・・・。

そういう私にも

長年世話になっている父親がまだ居る・・・。


イイ歳になった今も

何かと世話になりっ放し・・・。


なかなか素直になれず

未だに顔をあわす度に何かを言い争うという

何となくギクシャクした関係をずっと続けている・・・。


父の日だから・・・という意味で考えれば、

私自身も父であるが、

別に何かを欲するわけでもなく、

むしろ、まだ健在の父に何かしてやらなくては・・・と思ったりもする・・・。


父・・・という存在は、

ほとんどの場合、

その人にとってはたった一人の存在であるから・・・。


まあ、そんな流れの中で、

妻の父と実父に

妻と娘と一緒に何かつまらぬモノを・・・と、買い物に出掛けた。


何だかんだ言いながらも

ベタなそんなことしかできないのが

現状なのだ・・・。


・・・で、


夕方近くに

両家の“父”に、

本当につまらぬものを渡しに行った。


その帰り際、

実の父は、私に言った・・・。


『おい。おらんクルマ、オイル換えてくりょーよ・・・。そろそろだらぁ・・・?』


父は生粋の清水の人間だ・・・。


『ああ?ああ・・・。今日は雨だから、明日やっとくよ。』


そうか・・・。

しばらく忘れていたな・・・。


『そんな商売が成り立つワケが無い!』

あの時は怒鳴られたっけ・・・。


父の猛反対を押し切って

オイル屋になってしまった息子としては

こんなことしかしてやれないしな・・・。


そんな小雨混じりの父の日でありました・・・。


画像

本日は小っちゃいバイクで遊ぼう・・・と思って朝しっかり整備したのに昼から生憎の雨・・・。ちょっと残念・・・。



父親というのは偉大な存在・・・。できれば自分もそうなりたいが・・・。(苦笑・・・。)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Father's Day 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる