『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡々粛々

<<   作成日時 : 2017/06/02 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日です・・・。


6月になって

2日目ですが

月初めに集中しがちな

“大物”の引き合いが

チラホラ・・・。


ただ、

誤解しないで頂きたいのですが、

オイル屋にとって

“大物”・・・というのは、


面倒、

危険、

そして

薄利・・・。



・・・という

イワユル

喜ばしい話では決してない・・・のです・・・。


やたらと体力も必要だし

大物を通り越し

超大物となると

軽トラで運送屋に引き上げに自ら出向き

尚且つ

自分でフォークリフトで積み込み

こんな時、事故でもあって怪我でもしたら

それこそイイことなど何もない・・・という

仕事・・・となります・・・。


ですから、

テンションはそれ程上がらないのです・・・。(苦笑・・・。)


他人から見れば

仕事やってる感がありますが、

やってる本人はそうでもないのです・・・。



お客様にとっては、

納入単価も下がりますし

メリットは多いのですが

私にとっては、

上記の理由の他、

そのお客様にしばらく用がなくなる・・・というコトにも

なるので

正直、イイことなど、何も無かったりします・・・。


・・・ま、

仕事は仕事ですから

ありがたい話なのですが

そういう類の仕事は

むしろ大手の“※※オイルサービス”みたいな

専門業者に任せちゃっても構わない・・・とすら思ってしまう

そんなダメな弱小オイル卸売業者・・・だったりします・・・。


スペシャルな特別なオイルを

必要なだけ・・・。

それが私の理想のスタイルだったりするのも事実・・・であります・・・。


・・・ま、

そんなこんなで

本日もヘロヘロになる程・・・。


大物搬入に

長距離移動・・・、

そして

新規アタック・・・。


思えば今週は

月末も重なったし

ちょっとお疲れちゃんであります・・・。


映画(DVD)とか観ながら

チビチビ飲みながら、

夜更かししたい・・・。


でも、

すっかり

毎晩22時前後になると

眠くなってしまう・・・。


まるで子供みたい・・・。


それでイイのか・・・・?


それでイイんだろううな・・・・・。


深く考えるのはヤメ・・・。


感謝の気持ちを持って

床に就けるコトは

とても幸せなコトなのだから・・・。



画像

ポッケの6インチタイヤが今朝届いた・・・。このタイヤに関してのゴタゴタは明日にでもゆっくり説明しますか・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早く寝るぶん早く起きて、ガキンチョどもが出てこない朝焼けのワインディングロードを独占しちゃいましょう( ̄∇ ̄)。
おっ勃ちますよ、あらゆる所が、サイコーの瞬間です。笑
あきら@眠れる古羊
2017/06/02 22:43
お世話になります。
自分の時間は自分で作るしか無いんですね。
参考になります。笑。
yamamoto works
2017/06/03 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡々粛々 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる