『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ネタ

<<   作成日時 : 2017/06/05 21:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は天気が若干崩れるみたいですよ・・・。


刻々と、

梅雨の足音ってヤツが

近づいて来るってコトでしょうか・・・。


さて

今週も

バタバタと始まりました・・・。


6月・・・といえば、

祝日が1日も無い

テンションの上がらない月であります・・・。

(のび太もそう言っていたな・・・確か。)


それでも皆様、前を向いてイキマショウ・・・。


とりあえず、

本日は小ネタで・・・。(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------

人間というのは、

便利なモノをヒトタビ手に入れると、

その便利なモノが機能しなくなると

どうしようもない気持ちになる・・・。


ハッキリとは覚えていないが、

いつかの“浜名湖スワップミート”にて500円でゲットした

ケルヒャーの高圧洗浄機が壊れてしまった・・・。


ま、500円なので、最初からかなり調子は悪かったのだが

先日、とうとう、全く動かなくなってしまった・・・。


それ以降、困っている・・・・・。


気軽にクルマやバイクを洗えなくなったし、

水槽の掃除も、

社長(ネコ)のトイレも、

高圧で一気に・・・という生活に慣れてしまっていたので

不便でしょうがない・・・。


結局本日、私は散々迷った挙句、

最も安かったアマゾンで

ポチッとやってしまった・・・。


高圧洗浄機・・・。やっぱり必要だよな・・・・・・・・・・。


設備投資ってコトにしておこう・・・。


---------------------------------------------------------------------------------------

決してオーディオマニアではないが、

キライではない・・・。


でも、世の中のオーディオマニアという類の人達は、

“良い音”をただひたすらに追及する場合が多い・・・。


でも、

私に言わせれば、

あくまでも主役はレコードやCDであり、

もっと言えば、演奏していたり歌っている人である・・・。


どんな高級オーディオでも

例えばエルヴィスやチャック・ベリーなんかを良い音で聴くことなんて不可能だと思う・・・。


当時の録音技術ってその程度なのだし

現在の技術を使って当時の録音を“良い音”に変換したトコロで

それは何か違うような気がする・・・。


だから私は、いつでも

レコーディングしている時の状況を

まるまるそのまま再現できれば、それが最良の音・・・だと思っている・・・。


・・・ま、そんなコトは絶対に無理だケド・・・・。


でも、

余計なモノは一切使わず、シンプルな装置を組むのが

最高の装置だと信じています・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------

昨日、

チョイノリの集団を目撃した・・・。


集団と言っても、7台だけ・・・。


いや、

でも、

スズキのチョイノリだけが7台だから

かなり驚いた。


モンキーでも

ゴリラでも

ダックスでもない、


チョイノリなんだから・・・・・。


先頭を走るリーダーはチョイノリSSで、

連なる6台は巣のチョイノリだった・・・。


どいつもこいつも中年のオッサンばかりで・・・。


国道52号線を山梨方面に北上して行ったが、

一体何処まで行くのだろう・・・。


『カムは樹脂なんだぜ・・・。』

私は思わず呟いたが、

チョイノリの集団ツーリングはある意味とてもハードボイルドな世界だろうな・・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------

久々に

ある高級工具のセールスバン(正確にはトラックだったが)の中に

入った・・・。


だが、

何故か

昔ほど

ときめかなくなっている自分に気づく・・・。


2次ブランドのモノも増えたし、

メッキの質も以前よりかなり悪くなっている・・・。


聞けば、専売特許だった

永久保証っていうのも

最近はほとんどしていないらしい・・・。


もらったチラシは、

もはや工具なんて一切関係ない

アパレル類や小物ばかりだし・・・・。


何か買おう・・・とも思っていたのだが、

欲しいものは無かったし

何となく寂しい気持ちになってしまった・・・。


あの頃、

『いつか買い揃えてやろう!』と、

光り輝いていた工具を前に思っていたハズなのに・・・・・。


画像

“あなたとコンビに”という感じでロゴを作ってみましたが・・・。怒られそうなので却下します・・・・。



決してオーディオマニアではないが、セッティングを何か変更した場合はなるべくシンプルな女性ボーカルが自分にとっては判断しやすい・・・。リッキー・リー・ジョーンズのような感じはとてもわかりやすい・・・。まるでソコに立って歌っているような状況が再現できれば最高なんだケド・・・。(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小ネタ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる