『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 天声Y語〜アヴァンギャルドであるということ〜

<<   作成日時 : 2017/06/09 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日になりました・・・。

今週も頑張りました・・・。


正直、

ヘロヘロです・・・。


歳を重ねるにつれ

仕事は多くなるというのも

考えモノなのですが、

ナンバーワンよりオンリーワン・・・を目指した輩は

おそらく皆同じ運命にあると思います・・・。


ある意味

そうレベルの高くない組織なら

ナンバーワンになる方が遥かに容易い・・・。


それは事実だと思います・・・。





さて・・・。

“本文”がキマシタ・・・。


西からの風と共に

ラテンのリズムに乗って・・・。


Y様を煽った覚えはありませんが、

とりあえず本日のブログは

Y様本願で・・・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

山本様

アヴァンギャルドであることは、ロンリーウルフの必須条件。

いや、待て。

必須条件というのは、その所属する集団においての決まり事であるから、
ロンリーウルフなわけねえよな。

アヴァンギャルド集団、というものに所属したいとすればですよ、
まるで大杉栄と同じではありませんか!

意味不明、と思われたみなさんのために、多少書いておきますと
大逆事件で有名な大杉栄は、全世界アナーキスト連盟日本代表でございました。

全然アナーキーじゃないじゃないっすか。。

あっ、ちなみにですけど、「労働者」とか「共産党」とかの言葉も大杉栄の造語です。

それまでは「職工」なわけですし、
「共産党」って言葉に至っては、全くなかった単語でございます。

って、ことは、、かの大国は。。

ええい、そんなことはどうでもいい!
もっと大事なお話があるのです。



前回、プロターという変態世界をお伝えしたと思いますが、
いいでしょう、プロヴィーニ?

こう、ぐっとくるものがありますね。

日本で言うと誰でしょう。

わたしのイメージでは伝説のプライベーター浅見貞男選手ですね。

彼を陽気にして、商売を上手くさせて。。。

すでに浅見選手ではありませんな。

なに?

あの浅見貞男をご存じない?

仕方ないですねえ、ご紹介しましょう。

こちらです。

http://chuff.hatenablog.com/entry/2017/06/07/140454

実は最近始めました、手前どものブログでございますが。。

いいですね、このさりげないオトナの嫌らしさw。

(これ、山本様に怒られないかな。。)

まっ、それはそれで。



で、MEISTER 3000AXをジュリアに投入した結果でございましょ?

その素晴らしさを、前回アヴァンギャルドな形で行った(つもり)のでございますが、
全くご理解いただけなかったようで。。

なんとなく、エレクトリック・マイルスのような、立ち位置の気まずさと申しましょうか。。

やはり、スタンダードなものも必要でございますわね。


私、ジュリアしか車を持っておりませんゆえ、日常の足としてはもちろん、
さらっと遠出したりもいたしますが、街中に住んでいる事もあって、それほど距離は伸びません。

第一、雨振ったら乗れないんでございますからね。。

なぜかと疑問に思われますでしょうか?

そう思われたかはお子様でございますか?

古いイタ車でございますよ。

かの国では、雨は降らないのかもしれませんでしょう?

ワイパーにも問題が。。。

詳細は私のお友達である、かつてヤマモトワークス様でもご紹介されたある男のコラムにどうぞ。

http://www.mr-bike.jp/?p=84284

彼、今、マン島にいるらしいですよ。人生初飛行機の行き先がマン島ですってw。
(これもいいんだろうか。。。)

で、ですねw、それでも半年も経ちますと、3000キロくらいは走っているわけでございます。

オートバイに関しては、オイルってのはほぼ使い捨てのように消費しますので、
実際ライフなんてまったく気にしないのでございます。

そもそも、そんなに走ってないのに時間だけが過ぎて交換しちゃうわけでございますからね。

それに、ジュリアに比べますと、わたしの持っているオートバイなど、
フリーメンテナンスと呼んでもいいくらいでございますからねえ。

できればほぼ毎週オイルやプラグをチエックしておりますし、
厳しい専門家のチェックも欠かしておりません。

でもねえ、もう6月ですよ。

変わらないんのでございますよ。オイルゲージについてくる感覚が。。

走っておりましても、気温のせいと思いますが、
油温の上がり方が早くなったくらいでございますねえ。

なんなんですか、これは。

わたしねえ、いつも思うのでございますが、特にオートバイにお乗りの方で、
オイルをケチる方がいらっしゃいますでしょ?

あれはいかがなものかと思いますわね。

異音のするエンジンに乗っていられる神経がまず分かりませんでございますねえ。

もう、一年に一回でいいから、MEISTER 3000AX
ぶち込んでおけばよろしいかと存じますですわよ、ホント。

わたしの中の好奇心は、
いっそこのままジュリアを無交換で夏を超えられんじゃないの?と囁いてきますが、
それはさすがにおっかないw

でもですね、それも可能ではないかと思わせるコンディションでございます。

私が普段お世話になっておりますファクトリーでは、
山本様の仰られるところの「小田原ケミカル」を使用しているようですが、
そこの超絶老メカニックさんが、こう言われるのでございますよ。

「Yさん、うちのお客さんで一番走り込んでいるからね。
普通はあまり乗らないからこれ(小田原)でいいんだと思うよ。社長の考え方もあるしね。」

「みなさん、あまり乗られないですか?」

「普通はこういう車は、セカンドかサードだからね」

「ああ、確かにw」

「でも、Yさんの持ち込むオイルは、どれも速いね。テストするとき、このジュリアが一番楽しいよ」

「ええw!?このファクトリーでですか!?」

「俺も昔ジュリアでレースやってたから分かるんだ。Yさんの選ぶ組み合わせ最高だよね」

「いやいや、それほどでもw。私もメンテ頑張っておりますし」

「いや、多分オイルだよw」

「それは身もふたもない。。」

「実は俺も、俺のW1に入れようかなって、ちょっと思うんだよね」(この方、W1SA乗っておられます。)


お話を伺う限りでは、W1もぶん回すエンジンだとのことでございます。

「ツインをたらたら走らせちゃいけないよね」
だそうでございます。

そんな、熱いライダーでもある老メカも太鼓判。

それが、MEISTER 3000AXでございますねえ。。

お金持ちの方には、湯水のごとく使っていただくのは当然として、
実はナローなお財布の一般の方々にこそ、これは使っていただくべきオイルかもしれませんですねえ。

一本で、居酒屋一回分でございましょ?

一本で、キャバクラで一時間過ごせませんでしょ?

一本で、パチンコ言ったらあっという間でございましょ?


なんだか、私、MEISTERのボトル見ながら、お酒が飲めるような気がしてまいりました。

いいですか、みなさん。

これが今日の最後の言葉です。良ーく覚えておいて下さいね。

年寄りは話が長いのでございます!

Y

----------------------------------------------------------------------------------------------


実は昨年の暮れから、

冬気限定・・・という条件で

ジュリアに3000AXを試したんです・・・。


思いのほか、

ハマってくれたというコトで

私としては

シテヤッタリ・・・かな・・・と・・・・。


先日、

ギャラクシーは15W-50感覚で使えますよ・・・的に書きましたが、

3000AXの場合は10W-40とは思えない程強靭な油膜を形成します。


故に、

空冷時代の911に・・・なんてのもアリだったりします・・・。


これじゃなきゃダメ・・・という超個性変態オイルを愛した人は、

粘度を超越した何かでオイルを決めてしまうモノなのです・・・。


でも、

それに踏み切るには

半端では許されない禁断の絶対的な性能が不可欠です・・・。

画像

今年の夏は猛暑の予報・・・。Y様とジュリアにとっていったいどんな夏になるのか・・・。普段のアシに使うカッコ良さは“持ってるだけ”の世の金持ちや成り金野郎に共に一石を投じるアバンギャルドっぷり・・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天声Y語〜アヴァンギャルドであるということ〜 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる