『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS オシャレは足元から

<<   作成日時 : 2017/07/17 21:14   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日とは言え、

ウィークリーサービスですから

普通に仕事をしました・・・。



ま・・・、閉ってるショップ様も

多かったので

かなり早い時間に切り上げましたが・・・。



それよりも

世間は連休最終日ですから

渋滞が怖い・・・。


何よりも渋滞が怖い・・・。


そんな訳でやっぱり、

祝日は

いつものように

フル稼働はする気もないしデキマセンね・・・。







そうそう・・・。

以前から気になっていた

プロボックスのタイヤ・・・。

(ひび割れと小さなコブと寿命等々・・・。)



イヤな感じが続いていたので、

交換しました・・・。


移動中のタイヤのトラブルは避けたいので・・・・・。


本来、

タイヤのみ交換・・・というのが筋なのでしょうが、

現代社会は様々な情報が耳に入ってくるし、

ましてやこんな業界にいると、

程度の良い中古等も

『あるよ!』

的に出てきたりします・・・。



私個人の・・・、極めて個人的な意見ですが

タイヤに関して絶対的な信頼を置いているメーカーは

世界中に2社しかありません・・・。



それは国産の雄とおフランスのムッシュ・・・なのですが、

おぼろげながら今回の交換もどちらにしようか・・・と考えていたのですが、

程度の良い、米国ルーツの国産タイヤの中古が出てキマシタ・・・。



グッドイヤーの商用タイヤ、“カーゴプロ”・・・であります・・・。



商用貨物をこよなく愛する人々の間で

この銘柄は御手頃価格も相まって

なかなかの人気があり、

性能的にも欠点は少ないタイヤ・・・であります・・・。



グッドイヤーと言えば、

まるでアメリカの魂のようなブランドイメージですが

実は最近まで国産の某メーカーがOEMで生産していて

かのトヨタグループがグッドイヤーをやたら売り込む現象すら起きていました。


現在はその提携も解消されてしまったようですが、

今年の始めくらいまでは生産していましたし、

私に回ってキタのも当然、MADE IN JAPAN・・・であります・・・。



・・・グッドイヤーなのに日本製・・・なのです。



しかも、

これに

標準サイズの13インチアルミホイール(やっぱり中古)が組み合わされ、

4本セットで諭吉1枚以下・・・という破格・・・。



コレは買う以外ないでしょう・・・。


まさに、

カモがネギを背負っているようなモノ・・・であります・・・。


プロボックスの場合、

標準の13インチ以外にも

14インチ、15インチ、さらには16インチ・・・という選択が可能なのですが、

私は敢えて13インチに固執します・・・。



何故なら、

やっぱり

標準サイズのバンタイヤを履きたいから・・・。

・・・というか、正確にはインチアップによってバンタイヤが選べなくなるのは如何なモノか・・・と。



私にとっての13インチへの拘りは、

矢吹丈と力石徹がバンダム級に拘るようなものなのです・・・。



そんなワケで、

連休前に既に用意されていたそのタイヤ&ホイールに

やっと、今朝履き替えました・・・。



想像通り、

その乗り味も

ハンドリングも

激変しました・・・。



これでしばらくは

快適な移動になるでしょう・・・・・。



画像

本当は8プライを・・・と考えていたが、今回も6プライになった・・・。外した鉄チン&BSのDURAVISはやっぱり終わっていた・・・。正直軽量化的には大した違いは無さそうだが、それでもタイヤはバリバリ・・・。軽やかで快適な走行が蘇った・・・。



画像

なかなか行けていなかった社長(ネコ)の予防接種に妻&娘が行ってくれた・・・。初めてポルテに乗せられた社長はかなり車内で暴れたそうだが獣医さんに無事注射してもらった・・・。こちらもしばらくは安心・・・である・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシャレは足元から 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる