『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺るがない関係

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

もう、7月も21日・・・・・。



ヤバイ程のスピードで

月日が流れています・・・。



夏休みを心待ちにしている

娘を見ていると

夏休みを待っている時間程長く感じる時間も無いよな・・・と

自らの経験で思わず共感してしまうのだが、

大人になり、

ましてや

自営業になり、

夏休みなんてモノすら何のことやら・・・という立場になってしまうと

光陰矢の如し・・・、いや、まるで昨日のコトすら思い出せないような

パタパタ漫画のような毎日が続いてしまっている・・・。



それはそれでしょうがないコトなのだが・・・。



まあ、とりあえず

今週もどうにか金曜日となった・・・。




本日、

私が開業以来お付き合いしてる

某バイク屋さんに

久々におじゃまさせて頂いた・・・。



8年前とは随分と経営スタイルも変わり、

以前のようにオイルをドカドカと使用する商売ではなくなったのが

約2年程前・・・。



それからは

毎週ではなく

月に1度程度、

さりげない訪問を繰り返している・・・。



本日は、

BMWのR1000GSパリダカールの納車整備をしていた・・・。



『お・・・。ちょうどイイ。コレ用に、エンジン、ミッション、デフオイルを・・・。』



果たして本当に良いタイミングだったのか・・・。


月に1度程度の訪問でそんな調子の良いコトはあり得ないだろうが、

アチラはアチラで私に気を使って下さっていることはヒシヒシと伝わってくる・・・。



多分、

言葉には決してしないが、

お互い、

このまま1ヵ月が2ヵ月になり、3ヵ月・・・半年・・・と疎遠になってしまうのを

何となく惜しんでいる感じがある・・・。



そんな長い付き合いなのだ・・・。



私にとってはAMALIEというオイルに初期の段階で
相当魅力を感じてくれた恩人でもある・・・。


・・・そうそう、


あの3.11の大震災のあの瞬間、

その店に一緒に居て、

揺れるバイクを2人で抑えたっけ・・・。



8年のオイル屋歴の中で、

様々な人と仲良くなり、

様々な人に裏切られ、

まあ、ホントいろんなコトを経験してきた・・・。



買ってくれない店には行かなくてもイイかもしれないし、

自分にとっての時間の無駄は省くべき・・・だとも思ってはいるのも正直なトコだが

やはり、

人間なので

魅力的な人のトコロには

アシは向いてしまうのだ・・・。



そして、

そういう人々は

皆、優しい・・・。

いや、

優しいというよりも、

お互いが心地よく居られるのだ・・・。

私が甘えているだけかもしれないが・・・。



『もっと高いオイルを勧めりゃイイのに・・・。』

『いや、これで充分過ぎますって・・・。』



営業マンとショップの立場を超えた関係は

そうそう揺るがない・・・。


お互いを信頼しきってしまうような関係を築くコトができれば、

それこそ本当の財産だと思ったりするのです・・・。



画像

本文とは一切関係が無いが、浜松の某バイクショップのおかみさんに薦められた“杏林堂の冷凍餃子”を食してみた・・・。マスコミに散々取り上げられ、タモリもマツコも絶賛のその餃子はなるほど納得・・・の逸品だった・・・。恐るべし、ドラッグストア杏林堂・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごく、納得です。仕事以上のところで気持ちが通じあえれば、それはもう「戦友」です。
閣下
2017/07/22 19:17
お世話になります。
気がつけばそんな間柄になっていることも
ありますね…。おもしろいものです。
yamamoto works
2017/07/22 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
揺るがない関係 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる