『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS たった1枚で

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日です・・・。



本日は

天気が曖昧だったので

バイクに乗るのはあきらめました・・・。



仕事の電話は

2件程・・・。



それに伴う

納品へ出ましたが

他は特に何をするワケでもなく

地元の公民館(生涯学習会館・・・とかいうらしい・・・。)の

落成式に娘が所属するブラスバンドが

ちょっとした演奏を披露する・・・というので

それを観に行ったり、

その勢いで

某所の“豚丼”が無性に食べたくなったりして

娘をその場で拾い、昼食を食べに行ったり・・・。



何のことは無いそんな日曜日でありました・・・。






さて・・・。

センパイのレーシングカーのステッカー貼り・・・を、

連日やっているせいもあり、

一般車両でもステッカーの貼り方をついつい見てしまう今日この頃・・・。



たかがステッカー・・・。


貼ってあればそれでヨシ・・・。



そう思ってしまえばそれでイイのですが、

ステッカー1枚で

素敵な車両も残念な感じ・・・になってしまう事例もあります・・・。



どうです・・・・?

心当たり、ありませんか・・・・?



ステッカーを貼る心得は、

@ 何を貼るか?

A どこに貼るか?

B どう貼るか?


この3点しかありません・・・。


@どんなステッカーを貼るか・・・?大きさを含めて一番大事なこと・・・。
まあ、基本貼りたいモノを貼ればイイのだが。

A車体のバランスを考えて場所を選ぶ・・・。妙な箇所はヤバい・・・。

B垂直、平行、斜め・・・とセンスを問われる。
窓枠やプレスラインと地面のどちらを基準にするかで全然雰囲気が変わる。



ステッカーというのは不思議なモノで、

たった1枚で台無しにもなりますし

たった1枚でとてもカッコよくなります・・・。



だからバカにデキナイ・・・のです・・・。



正直、とても、センスを問われますから

クルマやバイクに思い入れのある人は

とても慎重になりますよね・・・。



私も、

本日、

妻のポルテのステッカーを1枚貼り直しました・・・。



何となく気になっていたから・・・なのですが・・・。


ほら、

最近、

ステッカーばかり貼っているから

余計気になっちゃって・・・・・。


要らん心配かもしれませんが、

やっぱり、

『前のクルマ、センス無ぇなぁ・・・。』

なんて言われたくないし・・・。


自意識過剰・・・?

自己満足・・・?

いやいや、

やっぱり、

貼った自身が納得する程度にはしておきたいのです・・・。



画像

まず、YACCOのステッカーを一回り大きくした。これは軽自動車ではなく普通車ではこのくらいの大きさの方がシックリくる・・・と思えたから・・・。そして、ヤマモトワークスの字体と色を換えた。ロゴはどうでも良かったがブルーの車体には白い文字の方が遥かに映える・・・。当初はわざと目立たぬような色を選んだが見栄えがイマイチだった・・・。



画像

ステッカーは貼った部分だけでなく車両全体とのバランスを見なくてはイケナイ・・・。こうしてみるとやはりこの大きさでシックリくる・・・。そして車両全体に対してどんなバランスなのかを判断した方がイイ・・・。アンバランスはダサさに繋がるから・・・。


『貼ってない方がイイ・・・。』

そう判断した時は

迷わず剥がす・・・。


それも

また、

センスですよね・・・。(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たった1枚で 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる