『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい時こそ

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の中旬、

つまり

お盆休みというヤツが

過ぎると、

世の中ってのは

妙に静かになる・・・。


それは毎年同じ・・・。


今年もきっと同じだろう・・・。


おそらく、

カネも

体力も

すべて使い果たした民衆は

その後しばらく

おとなしく時間が経つのを待つ・・・。


そして、

給料日と

体力の回復を待つのだ・・・。


盆休みってのは

そういう意味で

経済的には

節目の時期となる・・・。


だから

自営業の

我々は

今、やらなくてはならない・・・。


盆休みまでの10日〜2週間、

もう一仕事こなしたい・・・。


勤勉な日本人の上、

自ら起業した人間は

やるしかないのだ・・・。





そんな感じで

本日も忙しかった・・・。


在庫が無くなってしまったオイルもある程・・・。


でも大丈夫・・・。


朝、発注のFAXを入れてキタもんね・・・。



・・・だが、

先程帰宅して

唖然・・・。


FAX用紙が引っ掛かり

未送信になってやがる・・・。


『なぁ〜にぃ・・・!やっちまったなぁ!』

と声を荒げてみても

時すでに遅し・・・。

覆水盆に返らず・・・。

後のフェスティバル・・・。

いや、

リオのサンバカーニバルだ・・・。



うーーーん・・・。

明日の仕事に支障が出る・・・。



まあしょうがない。

しっかり送信確認をしなかった自分の責任だ。


思えば、朝忙しくて得意の

“FAX入れ逃げ”で自宅を飛び出したんだっけ・・・。



ダメな野郎である・・・。



とりあえず

もう時期的に

集金業務もやらねばならぬ・・・。


まったく

毎日

忙しい・・・。


そして

暑い・・・。


レースに出るセンパイは、

本日、

ドレンボルトを締めずに

インペリアルを注いでしまったらしい・・・。(笑)


ろくに睡眠もせずレースの準備に余念がないから

こういうコトも起こるのだ・・・。


忙しい時程、

一呼吸・・・。

いや、

深呼吸・・・。


そして、

確実に。


結局

それが一番の

近道なのだな・・・・・。


頑張るコトも大事だが

一息つくのも大事・・・である・・・。



焦っている時程、落ち着くコト・・・。なかなか年齢を重ねてもできないが・・・。好きな音楽で心を鎮めるのも一つの方法だったりもする・・・。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい時こそ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる