『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS カブでスピンオフ(天声Y語番外編)

<<   作成日時 : 2017/07/26 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、

静岡では

チョット久々にまとまった雨が降りました・・・。



雨は基本好きではないのですが、

なんとなく

クソ暑いのが

緩和されるような・・・。



そういう意味では雨というのは

ありがたい・・・。






さて・・・。

昨晩深夜のコト・・・。

あの、関西の変態巨匠(・・・って段々肩書きが変わってきている・・・。)Y様の

御友達・・・と名乗る方からメールがキマシタ・・・。



察するに、

カブで旅をするのが大好きな

“どうでしょう系”の方・・・だと思われますが、

先日書いた

“カブの細道”という私のブログに思わず反応してしまった・・・という方・・・。



・・・で、なかなかオモシロイ内容だったので

本日この場で“まんま”紹介させて頂こう・・・(・・・許可済み)と思います・・・。



-----------------------------------------------------------------------------------------



はじめまして。

私Yさんの友達なんですが、

一昨年カブで九州〜四国和歌山〜広島と一週間旅した時、

Yさんチに寄った時、無理矢理YC-454に入れ替えられました(笑)


私のカブは90に載せかえて

キャブとマフラーのみ変える程度で旅の前に

喪中○の1500円/Lくらいの奴と交換して700kmほど走行してました。


まず交換直後、アイドリングの音が野太くなり振動が減りました。


固めのオイルだから当たり前ばい!とか強がってみます。


Yさんチをあとにして旅を再開します。

社外のスピードメーターは60くらいから振りまくりでハッピーメーターだったのが、

ピタッと止まって何キロで走ってるのか分かります(笑)


振動が少ないので気持ち良く走る時の巡航速度が5km/hほど高くなってます!

リザーブまで180kmだったのが200km走ってもリザーブに入りません!

次の給油で計算したら55km/lから60km/lに伸びてます!


Yさんにメールしました。

ナニコレ凄い!!

喪中○には戻れんばい(笑)


現在、半年ごとに交換してますが、

交換直後の感動があまり無いので少し伸ばしてみようかなと考えてます。


PS、旅のあと、行きつけのバイク屋がヤッコの2ストオイル売ってたので、

このオイル凄いから取り寄せて、とお願いしました。


---------------------------------------------------------------------------------------


まあ、まず、この場を借りて御礼申し上げたいのですが、

それより何より、

Y様が強制的にオイルを入れ替えるシーンが

充分すぎる程妄想できます・・・。


全く・・・、何をしてるんだか・・・・・・・。


そういえば、

本日も仕事中に

ある若いメカニック様(20代)から、

『○○(本文中にあるオイルメーカー)と比べてどうなんですか?』

なんて質問された・・・・。



私的には、

『そんなレベルのモノと比較しないで頂きたい・・・!』と、

心の中ではいつも思うのだが、

最近は面倒になって・・・いや、大人になったのか、

『気になるようでしたら、そのオイル使ってみればイイと思いますよ。』

と言ってしまう・・・。


そもそも、

次元が違うレベルのモノを扱っている人間に向かって

『どうなんですか?』

と聞くのは、結構失礼なコトなのだが、

まあ、若者にそんな目くじらを立てる程、

私ももう尖ってはいない・・・。


かと言って、

フニャフニャのダランダラン・・・ってワケでもないのだが・・・。


・・・ま、

ある意味、

夏休みを迎えた若者達も

夏休みを控えたオッサン達も

“どうでしょう”的なカブ・シーズン突入である・・・。


クタクタになるまで走る思い出の夏の友に、

YACCOのYC454など、

如何でしょう・・・・か?(笑)


画像

『リッター3000円なんてするオイル不要!』・・・そういうなかれ・・・。価格以上の何かを備えていれば決して安くない・・・。期待できますよ、このオイル・・・。



これぞ、JB・・・。テンションを上げたい時に私はこの曲をよく聴きます・・・。棺桶に入れて頂きたい程だ・・・。笑。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼に、なんか嬉しそうに電話してきましたよ、彼。

まあ、無理矢理ちゃあ、無理矢理だったかもしれませんねえ(笑)。
Y
2017/07/26 23:22
お世話になります。
無理矢理…?イイ言葉です…。笑。
yamamoto works
2017/07/27 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブでスピンオフ(天声Y語番外編) 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる