『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS Number plate

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

どうにか7月も終了しました・・・。



やれやれ・・・。



いつまで

このスリリングな人生が続くのか・・・。



いや、そんなこと知ったこっちゃない・・・。



考えたら前には進めないぜ・・・。



これからも

ずっと

綱渡りさ・・・。


自分で選んだ人生なのさ・・・。








さて・・・。

最近ちょっと思ったコトを書きます・・・。


あの、ラグビーワールドカップ記念のナンバープレートですが、

当初は、

『こんなモン、誰が一体付けるんだ?』

なんて私、思っていましたが

最近、案外、目にするようになりました・・・。



思えば、

一昔前に施工された希望ナンバーだって

全体の1/3とまでは言わないが乗用車に関しては1/5程度は

装着しているように思えます・・・。



“ラグビーナンバー”の場合、

軽自動車が圧倒的に多い・・・。



多分それは、黄色いナンバーに劣等感を覚えている人が多いから・・・だろう。

(ラグビーナンバーは軽自動車にも白いナンバーが与えられる。)


特に、白い軽自動車・・・。


人気ドコロで言えば、ホンダ・S660やスズキ・アルトワークスの白ボディの人は

待ってましたとばかりにラグビーナンバーを付けているようだ・・・。


まあ、私自身、もしS660を購入したらそうするかもしれない・・・。

でも、黄色のボディを選んだら黄色のままでイイかな・・・とも思う・・・。


そんな意見に同感・・・という人も少なくないだろう・・・。


・・・要は、見た目・・・なのだから。



だから、ラグビーワールドカップのコトを思ってこのナンバーを選んだ人って

少数派なんじゃないかな・・・と思ったりする・・・。


人より目立ちたい・・・とか、

カラーコーディネイト的な意味で・・・とか、

そういう人が多い様な気がするのだ・・・。


結局、希望ナンバーと同じ・・・と言うワケで・・・。


確かこのラグビーナンバーは7000円とか掛かる・・・らしい・・・。


でも、

自分の愛車に思い入れのある人は

7000円なんて何とも思わない・・・のだ・・・。

(ちなみに希望ナンバーは4000円だったかな・・・。)


クルマを買い換えた時に

そんなハシタガネはケチらないのが

“クルマビト”だ・・・。


だったら、

欧州風の横長のナンバーとか

出せばイイのに・・・。



例えば

フィアット500(現行)のリアナンバー周辺など、

アチラのナンバー用の穴をグロメットで塞ぐ・・・というあの“みっともなさ”・・・。


500オーナー達は

もし横長ナンバーが、2万円しても

絶対にカネは出すハズだ・・・。


逆に言うと、

それ程、

あのグロメット処理はダサ過ぎるのだ・・・。


500もそうだが、

リアだけではなく

フロント周りも日本のナンバーを付けると

相当な違和感がある・・・。


国土交通省さん、

是非考えてみてくれませんかね・・・。


決してラグビーナンバーをけなすワケじゃないですが

完全に庶民とお国との温度差を感じちゃうんですよ・・・。


つまり、

『なんで、ラグビーワールドカップで?』

という疑問が付いて回るし、

世間一般とはその認識にちょっとズレがあるような気がして・・・。


・・・あの、元総理の顔も何となくちらつくしなぁ・・・。


だから、

そういうエグい感じじゃなくて、

例えば、欧州風のナンバーとか採用すれば

妙な税金導入するより

ずっと簡単に円満に(これ大事)カネになるんじゃないですか・・・。



白い軽トラが

白いナンバーで走っている姿を見ると、

『なんだかなぁ・・・?』

と思ってしまう今日この頃・・・。



画像

ナンバーというのはクルマにとっては結構大事なアクセント・・・。だから色が変わったりデザインが変わったりするのは大事件だったりする・・・。ラグビーナンバーを選ぶ人は少しでも通常ナンバーのダサさに変化を与えたいと思っている。原付の御当地ナンバーのようにもっと遊び心を入れても全然イイと思うのだが・・・。



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お暑ぅございます。日本のナンバープレートは平仮名でバランス悪くしてません?漢字表記の中国や台湾はそうでもないのにね。
まんえずや
2017/08/01 09:01
お世話になります。
何をやらせてもダサい。
2輪の400cc以上の新しい自賠責のステッカー、
もの凄いセンスですしね。
些細なコトですべてを台無しにしてしまうの
です…。
yamamoto works
2017/08/01 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Number plate 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる