『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 200,000

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

山の日・・・。

なんなんだろう・・・。


山の日・・・ねぇ・・・。


そんな祝日が

盆休みの訪れの風物詩になっていくのでしょうね・・・。


・・・日本は平和・・・であります・・・。


グアムへのミサイルが

日本に落下しないとイイなぁ・・・と

切に思います・・・。









さて・・・。

そんな山の日ですが

金曜日なので

浜松へ・・・。


とうとう完成した

コストコを横目に、

『よりによってこんな混み合う場所に造らなくても・・・。』

とも思ったり・・・。


静岡としては

県下唯一のコストコ・・・となりますね・・・。


噂では、

御殿場に・・・とか、

静岡市内に・・・とか。

様々ありましたが

蓋を開ければ

やっぱり本命の浜松に落ち着きました・・・。

(静岡市内で噂のあった場所はすっかり某私立大学がキャンパスを建築中です・・・。)


本日は

実父に軽トラを借り

浜松へ・・・。


え?お前、軽トラ持ってるジャン?

何で借りるんだよ・・・と思った方、

私のポーターは昭和の残党でエアコンも無いんです。

それに引き替え父のハイゼットは

最新式でまだ7000キロしか走っていないから

浜松までの孤独な一人旅を少しでも快適にしたいのは

この歳になるとごく自然の考え方なのです・・・。


で、

何故、

軽トラで・・・?


それは、

軽トラでないと運べないモノを持ち帰る為・・・。


・・・ま、それは、最後に画像で御想像下さい・・・。


で、結局、

浜松から一旦帰宅して

またプロボックスで仕事へ・・・という

いつものパターンでしたが

なんとその途中、プロボックスのオドメーターが

20万キロに達しました・・・。


モダンなトヨタ車にとっては

20万キロなど、単なる通過点に過ぎませんが・・・。


12万キロ走行のプロボックスを12万円で買って(リサイクル料は別途)

この10月で丸2年になるのですが

まあ・・・そういうペース・・・であります・・・。


順調・・・ですかね・・・。


サンバーの33万キロを軽くクリアすることは

まあ間違いないのですが

660tで33万キロ走ったんだから

1300tのトヨタ車なら50万キロは期待しています・・・。


いや・・・、マジですよ・・・。


でもね、

世の中には

もっともっと距離を走るツワモノもいっぱいいまして

私の周りにもそういう人多いんです・・・。


そして、

そういう人達が口を揃えて言うのは、

『とにかく、エンジンオイルだけはマメに交換・・・だね・・・。』

というコト・・・。


勿論私も同感なのですが、

オイルの交換スパンだけでなく

オイルの質にも拘っていけば

もっともっと距離は伸びます・・・。


基本的ですが

最大級のメンテナンスオペレーション

それが

オイル交換・・・なのです・・・。



画像

節目の時を偶然目にするのは気持ちがイイ・・・。ちょうどイイタイミングなので明日オイル交換しよう・・・っと・・・。


画像

あれ・・・?一体コレは・・・?それはまさにワビサビの世界ナリ・・・。笑・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
200,000 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる