『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日のガチャピン

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日です。



基本的に

予定は無かったのですが、

チョイチョイ電話ありの

チョイチョイやるコトありの

夏らしい青空にチョット入道雲・・・の土曜日であります・・・。



実は、

先日

ちょっとした野暮用に乗って出かけた

ヤマハ・ポッケが途中でエンジン停止した為、

(その後、エンジン再始動せず・・・。)

そのチェックを・・・。


だが・・・・・・。


何だかわからないが、

本日は一発始動で

一向に止まる気配無し・・・。


うーーーん・・・。


こういうのがまさに旧車あるあるなのだが、

釈然としない・・・。


なので

本日の野暮用は、

PX200Eで出動・・・。


先日バッテリーを充電したお陰で

本日も一発で目覚めてくれた。


200tの2サイクルは本当にトルクフル・・・。


多分、現在の

排ガス規制バリバリの国産250tには

絶対に負けないだろう・・・。


あまりのスピードに

ベスパであることすら忘れてしまいそう・・・。


そんな合間に

家族の昼食を買い出しに行くついでに

ポーターにて

廃ドラム缶を引き取り業者へ運んだ。


かなりスッキリした・・・。


200Lドラム缶、ガレージ内で超ジャマだった・・・。


多分、休みの日にグダグダしている私は

妻や娘にこんな風に思われているのだろう・・・と自覚しているから

私は敢えて自宅でのんびりするコトを好まなかったりする・・・。


・・・中年の何もしないおっさんは廃ドラム缶のようなもの・・・。


その後、

古新聞や古雑誌を処分する為

ポーター号は大活躍・・・。


エアコンレスもなんのその、

様々な空気取り入れ口が装備されているから

“動いてさえいれば”、イイ風が入ってきてそれ程苦痛ではない・・・。


そして、

いよいよ本番間近・・・となった先輩の

レーシング・トゥディに

完成した“牽引フック矢印”を貼りに・・・。


あとは健闘を祈るばかり・・・。


それにしても

何でこんなクソ暑い時期に開催されるんだろう・・・。

その昔、ミニの超大規模ミーティングをやっていたのを想い出す・・・。


ま、今も昔も

FISCOは暑い・・・。いや、熱い・・・。



さて、

明日の日曜日も

すっかり仕事の予定が入ってしまった・・・。


・・・盆前にもうひと頑張り。頑張るべ・・・。


画像

セカンドビジネスマシーンに敢えて旧車を使う・・・というのは、アリ。そんなに使い倒すワケではないので基本整備のみで充分使える・・・。本日もポーターは無ければ何もできないコトばかり・・・。このガチャピン顔が意外と頼りになる・・・のだ・・・。


画像

基本あまりカネを掛けない・・・というコンセプトの元、よくぞここまで仕上がった・・・。牽引フック自体もセンパイの自作という貧乏っぷり・・・。だから私はその矢印作成にもちょっとコダワッタ・・・。TOWの文字を切り抜きしただけで何となく雰囲気は盛り上がる・・・でしょ?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の日のガチャピン 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる