『油売ってる場合なんですけど・・・』

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTHERS プラスチック・ポリッシュ

<<   作成日時 : 2017/08/09 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、

夏休みモードですかね・・・。


世間的には・・・。


よくわかりませんが、

何となくそんな空気が漂い始めました・・・。


私のような仕事は

そんな空気をいち早く感じ取れたりします・・・。


夏休み・・・というか

盆休み・・・というものの捉え方は

人それぞれで

大きな職場では完全に休業になりますが

例えば

個人経営のバイクショップ等は

かりそめの夏休み・・・という場合もあるようで、

つまり、

お客の来ないこの時期にこそ

やらなくてはイケナイ仕事があったり、

まあそれが例え自分のバイクのコトであっても

普段の状態ではやれないコトも

こんな時期ならやれる場合もあるようです・・・。


・・・だから人それぞれ・・・なのです・・・。


日本人は

勤勉で

休みを堪能するのが下手な国民です。


ましてや

自営業の場合

安心してゆっくり過ごすコトは

逆に落ち着かなかったりします・・・。


で、私もそんな一人なので、どうしたものか・・・。








さて・・・。


先日お伝えした

MOTHERSのケミカル製品ですが、

とりあえず、

本日、

チョットだけ

使ってみました・・・。


まだ、なかなか時間が取れず、

『プラスチック・ポリッシュ』のみのインプレとなりますが・・・。


こういうプラスチックとか樹脂専用のクリーナーって

なかなか探すのが難しく

あったとしても

俗に言うコンパウンド配合・・・という場合が多く、

コンパウンド場合結局は削り取る感じになるので

結局その対象に傷が付くのです・・・。


こういうのを繰り返すと

プラスチックや樹脂ってのは

一旦はキレイになりますが

実は身をすり減らすだけ・・・となります・・・。


例えば、

乗り物関係では

ヘルメット、

スクーターのボディ、

クルマのヘッドライト、

バイクのメーター、

オープンカーのリアスクリーン等々・・・。


汚れは落としたいが

削り取るのはチョットなぁ・・・という場合、

MOTHERSのプラスチック・ポリッシュ

最適・・・と考えます・・・。



勿論、家電品や日用品にも

使えます・・・。


画像

写真にしてしまうと解り難いがその差は歴然・・・である。ちなみにこれは私のベスパET3のメーター。同じヴィンテージベスパの50や100のメーターは丸型のガラス製だがET3は扇型のプラスチックカバーなのだ。マイクロファイバーのウエスにチョット着けて磨くだけのお手軽さ・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOTHERS プラスチック・ポリッシュ 『油売ってる場合なんですけど・・・』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる