電気自動車

電気自動車が発売されたそうです。

ニュースを見ているとキャスターが実際に試乗して絶賛しています。

ハイブリッドカーもすごい売り上げらしいですね。

・・・・・とうとう、こういう時代に突入、したんですね・・・・・


このあいだ、モナコのF1を観ていたら、今年から
ブレーキングの時に発生する熱をエネルギーに代えモーターに送り
エンジンの出力のサポートをするシステムが組み込まれている、みたいなことを言っていました。


いやあ、ビックリです。


レースの最高峰F1でもこんなエコ(?)なことを試みているとは・・・。
燃料垂れ流しで勝つために手段を選ばないという環境には極悪非道なカーレース・・・じゃないんですね、もう。


世の風潮が
古いスポーツカーに乗ってるだけで白い目で見られるようなことにならなきゃイイですが・・・。

もっと怖いのは、「お前のクルマはキャブレターだから増税!」という法律
を「美しい国、日本!」とかわけのわからないことを言う政治家に作られてしまったら・・・。

その前に電気自動車だらけになったらガソリンやオイルを売ってる人間はどうすりゃいいんでしょ・・・。

そんなことを考えるとちょっと不安になります。


国民一人一人が物事の本質を見抜き、間違った世の中に行かないようにしたいものですね。

我も我もとハイブリッド車に飛びつく国民を見ていると、ちょっと不安になります。


なんせ、日本人は流されやすい国民ですから・・・。


あ、そういえば、先日買ったレンジファインダーのカメラ、ちゃんと撮れましたよ。
独自の世界観、デジタルじゃ出せないノスタルジックな味です。

取れた写真を見てると、ちょっと心、和みます。。。














この記事へのコメント

この記事へのトラックバック