ザッツにAMALIE

本日のオイル交換はホンダザッツ。


未来的フォルムのホンダの軽自動車。


最近流行の真四角系。


顔が特に印象的。スタートレックに出てくる人がこんなメガネをしていたなあ・・・。
名前は忘れてしまいましたが・・・。


オーナーは通勤に往復50キロを走破するヘビーな使い方をしているそうで
「それじゃ、是非、AMALIEを・・・」と声を掛けました。


ホンダのクルマは大抵エレメントの下にエグゾーストがあります。
ですから、汚れます。メーカーさん、この辺、ちょっと考えてくれると有難いのですが・・・。
作業後、この廃油で汚れたところを掃除しないと熱せられて臭うんです・・・。


往復50キロ、ということですが、軽自動車であること、さらに燃費を考慮すると
やはり5W-30がイイでしょう。部分合成油のプロHPシンセティックで決まりです。


それにしても最近の軽自動車、よく出来てますね。
とても洗練されていてすべてにおいて普通車と代わらないレベルです・・・。


さて、毎日バイパスを突っ走る彼の口からどんな感想が聞けるか、楽しみです。

画像















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(くるま): ザッツ:ホンダ by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ザッツ:ホンダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2009-06-12 07:14

過去ログ