S126で気持ちよく

かなり涼しくなってきました・・・。


朝晩は寒い程・・・。


こうなってくると

例えばインフルエンザなんかも

気になってきます・・・。


そういう私も

3年に1回くらいの割合で

インフルになっているような気が

しないでもないが・・・。


インフルに限らず

普通の風邪対策には

やっぱり基本的には

手洗いやうがいが大事ですが

ウチにも少しだけ役に立ちそうな商品があったりします。


それが

S126パワーウォーター・・・。


派手さはありませんが

常にジワジワと売れますし

常に引き合いがあります。


・・・まあ、ほとんどがリピーターなのですが・・・。


先日

プロボックスに付けるナルディのステアリングに

使用しましたが、

私が扱ってるからついついクルマやバイクに・・・という

用途になりがちですが、

実は一般用途の方が遥かに多く

台風19号が過ぎるのを自宅待機した際

やることがなくヒマだったので

ちょっといろんなモノを掃除してみたりしました・・・。

掃除・・・という表現が適切かどうかわかりませんが・・・。


なので

チョイと紹介しておきます。


s1261.jpg
コレ、ウチのエアコンのリモコンの温度の切り替え部・・・です。約20年使っているエアコンです。エアコン自体はたまに掃除しますがリモコンって掃除なんてしたコトありません・・・。で、よ~く見ると、このシリコンの隙間にこんな汚れが・・・。20年の蓄積ってヤツです。まあ、かなり拡大してありますがリモコンのこの部分なんてかなり小さな部分なので普段は気にしないのですが台風の時ヒマだったのでマジマジ見て気が付いたのです・・・。さて、この汚れ、落ちますでしょうか・・・?


s1262.jpg
20年モノのリモコンと言いましたがエアコン自体は私が自力でその時設備しました。今はもうできない・・・と思います。(笑)・・・で、とりあえず年季の入ったリモコンに少しだけS126を吹き掛けてみましたら、隙間に入り込んだ汚れが浮き上がって参りました・・・。さすがはペーハー12.6のアルカリ水であります。タンパク質系の汚れには滅法強い。


s1263.jpg
浮いてきた汚れをティッシュでササッと一拭き・・・。で、こんな感じに・・・。これは気持ちイイ・・・。汚れを落とすだけでなく除菌効果もあるから嬉しい・・・。さて、これで次掃除するのはまた20年後かな・・・。(笑)


昨年のこの時期から

やたらと

幼稚園(こども園)や

老人ホームからの引き合いが多かった。


今年もS126シーズンに突入の時期となります・・・。


主婦の皆様だけでなくお父様方にも。こちら。


ちなみにリピーター様用に便利でエコな詰替え用も用意しています。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

酢だこさん三郎
2019年10月17日 07:32
おはようございます。
23年目にして、壊れたソファーを買い替えました。人工皮革は手入れしやすい…と決めていたのですが、店で良い感じの布製発見!でも手入れが…という話になり「あ!パワーウォーターあるじゃん!」と。安く良いもの入手しました。感謝です。
yamamoto works
2019年10月17日 08:40
お世話になります。
コメントありがとうございます。

すすぎが必要な洗剤だったり
香りをつけてごまかしたり…という商品が多い中で
気軽さと確実さを両立させた商品って
案外少ないんです。

売ってる私が言うのも手前味噌ですが
S126、もう手放せません。笑。
酢だこさん三郎
2019年10月17日 18:33
ホントに手放せないです。以前、書き込ませていただいたかと思いますが、何年も使って食べ物シミがすごかったベビーシートの布部分がまっさらになった衝撃は忘れません!

過去ログ